ATR RADIAL ATR SPORT2 のレビュー

■世界のレースシーンで、その高いパフォーマンスを証明し続けるインドネシアのATR RADIAL(エーティーアールラジアル)。
ドリフトユーザーから一般ユーザーまでを魅了する品質とラインナップは、世界100ヶ国で愛用されています。また、同社は2019年4月よりミシュラングループとなっています。
■ATR SPORT2(エーティーアールスポーツツー)は、強力なグリップ力を発揮するストリートスポーティータイヤです。大人気の「ATRスポーツ」の静粛性、ウェット性能、ハンドリング性能、直進安定性を改善したニューフラッグシップタイヤです。
ベルさん さん
投稿日: 2020年12月17日
商品サイズ:245/40R19.Z 98W XL
4人中、4人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.71
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ:耐久性
-
4.0
普通のタイヤを入れる人がほとんどでスポーツタイヤにふれている性能として申し分ありません。高性能タイヤにも苦手な分野がある物で厳しく見ても70点良いタイヤと判断する人では全てが80点の満足度があると思います。直進安定性もATR SPORT 2は大きな欠点がみつかりません。ライフとしての耐久性は20000k〜25000kを問題無く走行してくれたらコストパフォーマンス的に最高レベルの実力だと思います。グリップが良ければハンドルの切り始めが悪いハイパフォーマンスタイヤよりも轍も含めて非常に乗りやすいタイヤです。245ー40ー19ですが1本8190円でした。不満がある方は1本6万円超えのBSレグノ等を入れたら良いかと思います。アドバイスとすれば空気圧を2.8にしています。高めがおすすめです。3.0位までは大丈夫ですので!アジアンタイヤの欠点としては製造技術だと思いますが4本の重量バランスはかなりムラがありますから重りでバランスを合わせるのはかなり必要になりますね。ゴムの生産国としてのゴム質の良さとドリフトやレースで鍛えた信頼性もかなり高いと思われます。なるべくこの価格を維持して欲しいタイヤになります。色々なタイヤをはいてきましたが次もこのタイヤにしたいと今でも他には目が行かないですね。耐久性だけは未だ未定で乗り方で個人差がありますから4.0とさせていただきました。広い所でドライとウエットの急ブレーキを確認したいと思っています。パターンを見る限りは問題はないのかと。信頼性あるコスパ最高のタイヤだと信じて選びました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、嬉しいレビューを頂きありがとうございます。
コストパフォーマンスにもご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。
ATR SPORT2は強力なグリップ力を発揮するタイヤとなりますので、
スポーツ走行にも適しております。
さらに、ウェット性能や安定性も兼ね備えていますので
街乗りにもお使いいただけます。
ぜひご愛用頂けましたら幸いです。
今後も、価格面・サービス面、共に尽力し、
お客様のカーライフを応援させて頂きます!
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
なかじ さん
投稿日: 2020年12月12日
0人中、0人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
3.00
- ドライ性能
-
3.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
3.0
- 静粛性
-
3.0
- 乗り心地
-
3.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ:耐久性
-
3.0
ヴィッツRSレーシングにて。
【装着間も無いので評価は全て3】
比較はスリップサインギリギリのグッドイヤーRSスポーツ
組付けの時の印象はサイドウォールが柔らかいなと。バランスは常識の範囲。
ただ、タイヤラベルが分離して残っちゃうのはマイナスかな。
一般道と高速を走った第一印象はタイヤの接地感が無く、センターも曖昧に。舵を入れた瞬間の反応がない。ただ、ノイズはRSスポーツの唸り上げるようなものからエコタイヤの様な常識的なノイズに。
高速走行では足との相性もあるかもしれないが常時ピッチングしてるかんじ。
今のところスポーツタイヤらしさは無いけども、一皮剥けると変わるのかな?
そもそもこれでレースするわけではないので、今後サーキットで楽しく走れるか検証したい。
色々書きましたが、この値段に多くを求めていないので、これはこれで良いと思います
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
ATR SPORT2はグリップ力重視のタイヤで、
スポーツ走行にも適しております。
さらに、ウェット性能や安定性も兼ね備えていますので
街乗りにもお使いいただけます。
ご愛用頂けましたら幸いです。
今後もお客様にご満足いただけますよう更なる努力をしてまいります。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
aoigto さん
投稿日: 2020年12月06日
商品サイズ:245/35R19.Z 93W XL
0人中、0人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.07
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
3.5
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
3.5
- ライフ:耐久性
-
4.5
Y34のフロントに履いてますが、ヘビー級のフロントではサイドウォールの硬さもちょっと物足りなさを感じます。
軸重の軽いリヤ履きならば全く文句なしでしたが、フロントに履くには少々剛性不足な部分が見られます。
アジアンタイヤの中でも、トップクラスのサイドウォールの硬さを持つタイヤだけに惜しい。
とは言え、ガンガン攻めた走りをしなければシッカリと曲がるし止まるタイヤなのでオススメです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
参考になるレビューをいただきありがとうございます。
今回お客様より頂いたご意見はメーカーにも共有させていただき
より良い商品になる様、改善に努めて参りたいと思います。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
aoigto さん
投稿日: 2020年12月06日
商品サイズ:255/35R19.Z 96W XL
1人中、1人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.07
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
3.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
3.5
- ライフ:耐久性
-
4.0
80スープラのリヤに履いてますが、軸重の軽いリヤ履きならサイドウォールの硬さもありヨレを感じません。
なかなかのハイグリップですし、振り回してもコントロール性は良い方です。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
大変嬉しいお声をいただき、ありがとうございます。
ATR SPORT2は強力なグリップ力を発揮するタイヤとなりますので、
スポーツ走行・街乗り、共に適しています。
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
すた~419 さん
投稿日: 2020年11月23日
商品サイズ:235/40R18.Z 95W XL
3人中、3人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
3.64
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
3.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ:耐久性
-
3.5
当方RX-8に乗っており、街乗り:峠:サーキット=3:4:3の比率にて使用しております。
金は無いけどグリップ走行でガンガン走りたいという方の参考になるレビューが出来れば良いかなと思います。
この乗り方で1万キロで5分山といった残量になります。
値段・グリップを考慮しますと巷で言われている減りやすいというレビューは当てはまらないかと思います。
グリップレベルですが、5年落ちのBS S001、2年落ちDL sports maxx rt、2年落ち GY RS-02 revspec、新品 ケンダ KR20、新品 トライアングル TR968よりも上です。
いわゆるスポーティタイヤよりは断然グリップします。
暖まりも平均的で、熱ダレはしにくい方なのである程度の周回にも耐えてくれます。
ウェット性能は特段高くもなく、低くもないです。
どちらかというと悪いかな……位です。
街乗り~サーキットまでこれ一本で楽しめます。
タイヤも固くなく乗り心地も悪くありません。
静粛性もスタンダードタイヤ同等。
1万円以下でそこそこもって、そこそこ走れるタイヤで選ぶとこのタイヤに行き着きそうです。
ハイグリップの減りを考えると履いてられないけど、ある程度のグリップが欲しい方にオススメのタイヤになります。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
詳細なご感想をいただきありがとうございます。
ATR SPORT 2は、ハイグリップながら静粛性も持ち合わせており、
街乗りからスポーツ走行まで幅広く対応可能な商品です。
性能かつ価格にも自信をもってお薦めできる商品ですので、
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
gp3******* さん
投稿日: 2020年11月22日
商品サイズ:245/35R19.Z 93W XL
2人中、1人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.36
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
5.0
- 乗り心地
-
2.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ:耐久性
-
3.5
前回は、ネクセンのn7000履いていまして、今回、ART初めてはいてみましたが、ネクセンに比べると。唯一乗り心地が悪いきがしますねー。タイヤが硬いのでしょうか?段差で、コツコツするので、残念、これですと、ネクセンのほーが良かったですね
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
ATR SPORT2はスポーツタイプのタイヤとなりますので、
NEXEN N7000に比べると、どうしても乗り心地は劣ってしまいます。
ATR SPORT2は強力なグリップ力を発揮するタイヤで
ウェット性能も兼ね備えていますので
街乗りにもお使いいただけます。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
けべ さん
投稿日: 2020年11月07日
商品サイズ:245/40R18.Z 97W XL
2人中、2人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
3.93
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
3.5
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
3.5
- ライフ:耐久性
-
4.0
乗り換えた車(ステージア260RS)に購入時装着していた某Hンコック(225/40R19)の突き上げが凄まじく坐骨神経痛寸前までいったので、18インチへのサイズダウンのため購入。
この前に乗っていたC11ティーダに装着していたCorsa2233(205/45R17)が大変良かったので、同メーカーのATR Sport2を選択。
装着した当初、高速道路で95km/hくらいから振動が発生したいたので安いなりかなと思っていたけど、慣らしを終えたら振動も収まったので特に問題は無し。
ドライや高速では安定していて重量級のこの車でも安心して走ることができる。
ウエットは晴天率が高い地域のせいか、雨天時に乗る機会が少ないため評価ができない。ただし、普通に乗っていれば問題なし。
静粛性や乗り心地はタイヤが温まればスポーツタイヤにしてはいいほう。燃費は車が車なので評価できない(苦笑)
ライフは普段の走行距離が少ないこと、トレッドウェアが400であること、Corsa2233が冬期間を除いて4シーズン持ったので期待を込めての評価。
欠点があるとすればリムガードが小さいことくらい。
よくサイドウォールがフニャフニャという表現を見るけど、XL規格の適正空気圧(自分の車だとメーカー指定値+20kPa)を入れれば問題はないはずなので、オートウェイさんを始め輸入タイヤを扱っている全ての販売店には啓蒙してほしい。
(追伸)C11ティーダで使っていたスタッドレスのWinter101も好印象だったので購入したかったのだが希望サイズ(225/45R18)がなかったのので今回は断念せざるを得なかった。そちらのサイズの拡充も是非お願いします。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
詳細なレビューをいただき、ありがとうございます。
ATR SPORT2は、グリップ性能に加えて静粛性能も備えており、
価格もお求めやすいことから大変おすすめの商品です。
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
この度お客様から頂いたご意見はメーカーとも共有させていただき、
より良い商品をご提供できるよう努めてまいります。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
elg******* さん
投稿日: 2020年10月04日
商品サイズ:235/50R18 101V XL
24人中、13人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
3.50
- ドライ性能
-
3.5
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
3.5
- 静粛性
-
3.5
- 乗り心地
-
3.5
- 燃費性能
-
3.5
- ライフ:耐久性
-
3.5
日産エルグランド235-50-18で装着
2セット履いての感想
最初の1セットは見た目は普通、値段も安い。
タイヤ自体は固め。減りは早い感じ
約2万~2.5マンで交換
止まる・曲がるは特に違和感なし
高速走行はノイズが気になる
乗り心地はゴツゴツ 極端に言うと跳ねる感じが有る
燃費は車が15万K超えてるせいも有るが良くも悪くも
一番の問題…
2セット目から届いてる商品(仕方なく装着)
国産又は他の有名海外ブランドではまず無いと思われる
タイヤ製造時に出来る、ゴムの突起、形からはみ出して
ゴムヒダが余りにも酷すぎる!
溝の中に有るスリップサイン上にもゴムが溢れて
そもそも商品としてどうなのでしょうか?
安全を無視した不良品 いや粗悪品だと感じています
商品発送時に点検はしないのでしょうか?
安い海外製品だから、仕方ないのでしょうか?
御社の企業倫理観を疑います。
安全・安心を買うなら国産メーカーないし
海外有名ブランドをお勧めします。
安かろう悪かろうです。どこで妥協するかですが
最初に来たのはそんなに悪くなかったのですが
非常に残念です。
このレビューは参考になりましたか?
すぅー さん
投稿日: 2020年09月18日
商品サイズ:205/40R18.Z 86W XL
2人中、1人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
4.0
ミニバンに履かしてます。なにかと家族の声が気になります。以前ロードノイズで家族から指摘がありましたがこちらの商品はパターンからするとうるさそうでしたが意外と静かでした。
グリップは信頼のATRなので大丈夫でした。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
大変嬉しいお声をいただき、ありがとうございます。
ATR SPORT2は、グリップ性能に加えて静粛性能も備えており、
価格もお求めやすいことから大変おすすめの商品です。
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
jzz******* さん
更新日: 2020年09月12日
投稿日: 2020年09月03日
商品サイズ:245/35R19.Z 93W XL
4人中、4人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.14
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
3.5
フロントタイヤがなくなり、車検の準備の為に今回で3回目の購入になります。
今回もいつも交換して頂いた方からのコメントが物凄く剛性が良くなり19インチもありますが前々回より交換大変でしたと、またバランスが良くなり大幅にウェイトが少なくなりましたとの事でした。
今回して交換して頂いてすぐに思った事は
物凄い企業努力をされてると思いました。昔の日本もその時代の事は生きていないので想定ですが世界に追い付け追い越せの精神で、今のように誰でも出来る手順や平均的な作業等ではなく、とにかく良い物を造ると言う精神で一丸となり企業努力をしていたのかと思います。
タイヤの微妙な振動もなくなり超高速域でも片手で軽く押さえる位の安心感も増して、尚且つウェットのグリップも改善されておりました、過去3回使ったBSポテンザ050と同等のタイヤだと思います、25万円位はしていたのでもう国産のタイヤは履く事はないと思います。価格は安くこれだけグリップするので耐久性は評価致しません。
良い状態をキープ出来るのでずっと使い続けて行けたらと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
コストパフォーマンスにもご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。
お客様より頂いたご意見を基に、
より良い商品になる様、改善に努めて参りたいと思います。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
jzz******* さん
更新日: 2020年09月12日
投稿日: 2020年09月01日
商品サイズ:275/30R19.Z 96W XL
3人中、3人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.14
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
3.5
フロントタイヤの磨耗と車検の準備の為に、前後ATRスポーツ2を購入しました。ブロック飛びもなく綺麗に4本減りました、同じタイヤを3回目の購入になります、2回目まではウェット時に少し気を付けるだけで本当に良いタイヤだと思います。
交換後のコメント追加します、いつも交換して頂いてるベテランの方がタイヤの剛性とバランスが良くなってるとの事でした、剛性が高くなった分交換も大変だったようです。交換後500キロ走行しましたが明らかに進化して不満がなくなりました、物凄い企業努力が感じられました。120キロ前後の微妙な振動もなくなり、かなりのスピード域でも片手で軽く押さえる位の安心感とウェット性能も前回のタイヤより格段に良くなっていると思います。
BSのポテンザ050と同等位の安心感とこのサイズのタイヤが格安で購入出来るので大変助かります、同等性能のタイヤを国産タイヤですと25万円近くしますがもうATRスポーツ2で十分だと思います。
使い続けて行きたいと思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
ATR SPORT2をご愛用いただき、ありがとうございます。
グリップ性能に加えて静粛性能も備えており、
価格もお求めやすいことから大変おすすめの商品です。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
このレビューは参考になりましたか?
のむけん さん
投稿日: 2020年08月02日
商品サイズ:225/45R18.Z 95W XL
0人中、0人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.21
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
5.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ:耐久性
-
5.0
VM4にて使用、街乗り、高速、ワインディングと満遍なく走りますが、特に不満は無くコスパも高く気に入っています
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
コストパフォーマンスにもご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。
ATR SPORT2はATR SPORTに比べ、静粛性がプラスし、
なおかつドライ路面・ウェット路面での性能も向上しております。
性能かつ価格にも自信をもってお薦めできる商品となっております。
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
冷奴 さん
投稿日: 2020年07月24日
商品サイズ:255/30R20.Z 92W XL
3人中、3人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.00
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
4.0
レクサスSC430に今回でこのタイヤは3セット目になると思います。今まで1度もハズレは無かったです。配送は迅速でし、何と言ってもコスパが素晴らしい。さほど無理な運転はしないので乗っていて何の不安も有りません。ライフですが、以前のリアが6000㌔で5〜6部山、フロントが8部山が残っていた感じです。グリップ性能と価格を考えれば全く不満は無いですね。今回は送料無料でしたので、その点も是非続けて頂きたく思います。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、嬉しいレビューを頂きありがとうございます。
ATR SPORT2は強力なグリップ力を発揮するタイヤとなりますので、
スポーツ走行にも適しております。
さらに、ウェット性能や安定性も兼ね備えていますので
街乗りにもお使いいただけます。
ぜひご愛用頂けましたら幸いです。
今後も、価格面・サービス面、共に尽力し、
お客様のカーライフを応援させて頂きます!
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
ugu******* さん
更新日: 2020年06月24日
投稿日: 2020年06月19日
商品サイズ:245/40R17.Z 95W XL
4人中、4人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.71
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
5.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
5.0
- ライフ:耐久性
-
5.0
このタイヤ、相当良いタイヤだと思います。
今までは国産でしたが、価格が高いので今後どうしようかと考えていました。後輪の片側だけ試しに購入してみました。もう半年ほど走ってみましたが、すこぶる快調です。高速走行も全く問題なし。よくアジアンタイヤは品質がどうこう言われますが、かなり良いレベルだと思います。価格から言っても国産タイヤの3割くらいの価格ですし、今後はこういったアジアンタイヤを選ぼうと思います。ただ、やはりハズレは引きたくないので皆さんのコメントが参考になるため今後もよろしくお願いします。ATRタイヤ素晴らしいです。
その後、前輪もつけてみました。とってもいいです。騒音も小さく、乗り心地もよし。こりゃ国産タイヤには戻ろうと思いません。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
大変嬉しいお声をいただき、ありがとうございます。
お客様にご満足いただけ大変嬉しく思います。
ATR SPORT2は高いグリップ力に静粛性をプラスしたATR RADIALの人気商品です。
性能かつ価格にも自信をもってお薦めできる商品ですので、
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
その他不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
xx-******* さん
投稿日: 2020年06月06日
商品サイズ:275/30R20.Z 97W XL
11人中、9人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
2.43
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
1.0
- 静粛性
-
1.0
- 乗り心地
-
1.0
- 燃費性能
-
3.0
- ライフ:耐久性
-
3.0
2019年製が届き翌日取り付け。高速道路で100kmから振動が発生。2回ホイールバランスを取り直したが未だに治らず。
当たり外れが有るタイヤです。予備のタイヤのダンロップイーグルに変えたら振動治りました。
皆さん安いタイヤなのでハズレタイヤなら諦めて新しく買い直しましょう!
オートウェイスタッフより
AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
製造メーカーにも内容を報告させていただき、
商品の改善に努めてまいります。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
tom******* さん
投稿日: 2020年05月19日
商品サイズ:215/55R17.Z 98W XL
17人中、12人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.14
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.5
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ:耐久性
-
2.0
取り付け店に届き、先日装着。
製造年確認したらまさかの2年以上前のタイヤだった。
新品なのに。さすがに古すぎね?
安くあがって喜んでたのにガッカリしました。
経年劣化でタイヤの側面がひび割れてたから新品に交換したのに。取り付けた時点でもう2年以上経過してるのはどうなの?
古いタイヤはどの店でもどのブランドでも値下げしてますよね。
安い輸入タイヤを高く買ってしまった感。
色々悩んでATR SPORT2にしたけど性能云々のレビューができないくらい凹んでます。
次もオートウェイさんでって思ってたけど…考えます。
取りつけてくれたタイヤフィッター横浜町田店はとても親切で作業も早くて素晴らしいお店でした。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
商品の製造年につきまして、ご納得いただけるものでなかったとのことで
大変申し訳ございませんでした。
当店では製造後3年以内の商品を新品として販売いたしております。
適切な環境にて保管、管理しており、
性能や品質には問題ございませんのでご安心ください。
できる限り新しいものをお送りさせていただくようにしておりますが、
在庫状況によってはご希望に沿えないこともございます。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
B.H.Engineering さん
投稿日: 2020年05月04日
商品サイズ:205/55R16 91V
7人中、7人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.57
- ドライ性能
-
4.5
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.5
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.5
- ライフ:耐久性
-
5.0
R32スカイラインにて使用。
購入から約16000km走り、残りは4部山くらいです。恐らく25000kmまではもつと思います。
XL規格ではありませんが、空気圧280kpaで使用しています。その上で、街乗りやワインディングには必要十分な性能を持ったタイヤです。スピードを出しても、フロントが逃げたり、テールが流れたりすることはありませんでした。(ドライ・ウエットともに)
他の方が、タイヤの空回りについて記述されておりましたが、確かに縦方向のグリップは若干弱い印象です。溝が減ってくると、雨の日の信号発進でホイルスピンしたり(3速3000回転)、強くブレーキを踏んでタイヤがロックしたこともあります(晴れの日)。ここら辺は、空気圧の調整でどうにかなるのかもしれませんが…
ミニサーキットでも1度使用しましたが、車重とパワーもあってか、3周くらいでズルズルでした(摩耗は少なかった)。
静粛性や乗り心地、燃費は求めていませんが、どれも気になることはないレベルです。
高速でフラフラすることもなければ、ハンドルを取られることもありませんでした。
総評すると、街乗り〜ワインディングでは十分なグリップをもち、クセのない乗り味の良いタイヤです。タイヤのグリップに頼りすぎないドライビングを学ぶことができます。スポーツカーの普段履きにもオススメです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。
ATR SPORT 2は、
ハイグリップながら静粛性も持ち合わせており、
街乗りからスポーツ走行まで幅広く対応可能な商品です。
性能かつ価格にも自信をもってお薦めできる商品ですので、
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
今回お客様より頂いたご意見はメーカーにも共有させていただき
より良い商品になる様、改善に努めて参りたいと思います。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
wod******* さん
投稿日: 2020年03月22日
商品サイズ:245/40R17.Z 95W XL
2人中、2人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.07
- ドライ性能
-
4.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
4.5
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.5
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
3.5
約300キロ程慣らし終わらせてタイトコーナー連続するワインディング走ってみました。切り始め多少のグニャ感はありますが直ぐに慣れました。ドライグリップと粘りは国産セカンドスポーツタイヤより少し上の領域にあるタイヤだと感じました。遊びの範囲で流すには十分なタイヤです。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
ATR SPORT2はATR SPORTに比べ、
静粛性がプラスし、なおかつドライ路面・ウェット路面での性能も向上しております。
性能かつ価格にも自信をもってお薦めできる商品となっておりますので、
今後もご愛用頂けましたら幸いです。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
kenken201310 さん
投稿日: 2020年02月11日
商品サイズ:235/45R17.Z 97W XL
4人中、4人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.42
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
3.5
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
未評価
- ライフ:耐久性
-
5.0
前回に続きリピートしてみました。前回約4年乗った感想と、今回約半年間乗ってみた感想で評価してみました。
車はWRX-STi、サイズは235/45/17
四駆でも全開だとトルクを受け止められない(若干空回りする)が、ドライ性能はちょっとしたスポーツ走行レベルでは必要十分の性能。ウェットで限界まで攻めたことは無いが、フル加速だとトルクを受け止めるのは無理。
高速性能はリミッターまで全く問題なし。
静粛性は期待していないが特にうるさいわけではない。
燃費は元々車の性能上良くないのでタイヤの影響は不明。
耐久性に関しては、前回は4年間/約3万km持ったので価格から言っても十分。
ミニバンのマークも付いているので、もう一つ上のサイズを、次回ミニバン用に購入予定。ミニバンは減りが早いので、どれくらい持つかまた報告します。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
高い評価をいただきありがとうございます。
ATR SPORT 2は、ATR SPORTのスポーツタイヤとしての性能に
静粛性や乗り心地性能を加えた、高性能スポーツタイヤです。
ミニバンユーザー様からもご好評いただいておりますので、
ぜひご検討くださいませ。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?
wod******* さん
投稿日: 2020年02月07日
商品サイズ:215/45R17.Z 91W XL
7人中、7人の方がこのレビューを参考にしています。
- 総合評価
-
4.43
- ドライ性能
-
5.0
- ウェット性能
-
4.0
- 高速性能
-
5.0
- 静粛性
-
4.0
- 乗り心地
-
4.0
- 燃費性能
-
4.0
- ライフ:耐久性
-
5.0
国産ハイグリップタイヤからの交換
ステアリングレスポンスはマイルドになりましたがグリップ力は近いものがあります。峠道スポーツドライビングするくらいなら十分過ぎます。無理して国産ハイグリップタイヤ買う必要が無くなりました。
オートウェイスタッフより
この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。
高い評価をいただき、ありがとうございます。
ATR SPORT 2は高いグリップ性能に加え、従来品のATR SPORTに比べ
静粛性もアップしております。
不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
AUTOWAY
このレビューは参考になりましたか?