キーワード検索

キーワード検索履歴

検索したキーワードを最大100件保存でき、リンクをクリックするとそのキーワードで検索できます。
また不要なキーワードは「ゴミ箱」ボタンで削除できます。

  • {{ number }}
TOPICS
ATR SPORT 123S
ATR SPORT 123S
  • スポーツ
  • 回転方向あり

■世界のレースシーンで、その高いパフォーマンスを証明し続けるインドネシアのATR RADIAL(エーティーアールラジアル)。
ドリフトユーザーから一般ユーザーまでを魅了する品質とラインナップは、世界100ヶ国で愛用されています。
 
■ATR SPORT 123S(エーティーアールスポーツ ワンツースリーエス)は、走りを追求しドライグリップを重視したスポーツタイヤです。スポーツ走行を想定して設計され、強力なグリップ力で高いコーナリング性能とトラクション性能を発揮します。

GTキューブ さん

投稿日: 2020年11月29日

商品サイズ:195/50R15 82V

2人中、2人の方がこのレビューを参考にしています。

総合評価

2.36

ドライ性能

3.5

ウェット性能

3.0

高速性能

4.0

静粛性

1.5

乗り心地

1.5

燃費性能

1.5

ライフ:耐久性

1.5

ミニサーキットと通勤でノーマルの1500NAで使用しました。

サーキットで色々なタイヤを試しています。
123Sはグリップの変化が緩やかで、摩耗が進んでも使えます。
PS-91級のタイヤからからステップアップするなら
NS-2R120よりこちらをお勧めします。

耐久力は、30分連続走行で15分走行から徐々に熱ダレがはじまります。
30分走行5本が限界でした。

スポーツ走行には使いやすいタイヤです。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。

今回いただきました、サーキット走行でのご意見を
社内でも共有し参考にさせていただきます。

引き続きご愛用頂けましたら幸いです。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

このレビューは参考になりましたか?

ppdkota さん

更新日: 2020年12月12日
投稿日: 2020年11月18日

商品サイズ:195/50R15 82V

9人中、5人の方がこのレビューを参考にしています。

総合評価

3.21

ドライ性能

4.0

ウェット性能

3.0

高速性能

4.0

静粛性

2.5

乗り心地

2.5

燃費性能

2.5

ライフ:耐久性

4.0

鈴鹿サーキットフルコースがホームコース

以前ここのレビューの評価を見て同じサイズのAR-1を
購入、GD3 フィット 車高調、マフラー交換以外ノーマル
1500cc 5MTにて使用。
皆さんのレビューとは裏腹に全く溶けず、夏場の路面温度60超えでも
溶けず、2ヶ月ごとにに3枠ほどを走り約2年持ちました。
ベストラップ2分58秒

今度はこのタイヤに期待して購入。
届いたタイヤの製造年月日にびっくり2019年34週
1年以上の前のタイヤ、トレッド面のコンパウンドもカチカチ
オートウェイさんに交換してもらえないかと連絡したところ
これまたびっくり、3年以内のタイヤを新品タイヤとして
規定しているとのこと。仕方がないので他のサーキット向け
タイヤで2020年のものがないか聞いたところ全て、2019年の
1年以上前のものということで、諦めました。
皆さん、購入するときは注意して下さい。

オートウェイさんせめてサーキット向けのタイヤは1年以内のもの
を送って下さい。

一応性能評価ですが
ドライ性能:当然コンパウンドが固いため期待したグリップは発揮せず
ウェット性能:縦溝があるので期待しましたがハイドロ起こします。
高速性能:V記号なので、鈴鹿裏、表ストレートでもそこは安心して走行できます。
静粛性:サーキット向けのタイヤに求めてはいけません。AR-1よりはマシです。
乗り心地:サーキット向けのタイヤに求めてはいけません。空気圧下げればマシになる。。
燃費性能:フィットに195サイズなので燃費は当然悪くなります。
ライフ:耐久性:コンパウンド硬いのでライフは長いと思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。

とても参考になるレビューを頂き、有難うございます。
製造年につきましては、お客様のご希望に沿えず大変申し訳ございません。

当店では製造後3年以内の商品を新品として販売いたしております。
適切な環境にて保管、管理しており、性能や品質には問題ございませんのでご安心ください。
できる限り新しいものをお送りさせていただくようにしておりますが、
在庫状況によってはご希望に沿えないこともございます。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

このレビューは参考になりましたか?

とだすけ さん

投稿日: 2019年07月29日

商品サイズ:265/35R18.Z 97W XL

1人中、1人の方がこのレビューを参考にしています。

総合評価

2.64

ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

1.0

乗り心地

2.0

燃費性能

2.0

ライフ:耐久性

1.0

ドリフトにて使用した際のレビューとなります。
空気圧 冷間1.8Kから開始
他メーカーのタイヤでも同様条件で使用しています。
熱入れが終わるまではタイヤパターン、触った感じの割にはグリップ感が低く感じ取れました。
熱入れが終わると驚異的な縦グリップ、サイドウォールのヨレ感。
継続使用による熱ダレが大きい。
上記がよく感じた点です。
このタイヤの驚きの点は「溝が無くても食う」
熱ダレこそはあるものの走行後に冷やしての使用を繰り返しツルツルになるまで使用したが、グリップ感の低下は感じず、元が取れるタイヤだなと思いました。

ウェット性能に関しては極低圧での使用の為、参考にはならないと思いますが使用時1.0kスタートで「個人的には」いいグリップ感でした。

その他性能については...お察しください。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。

ATR SPORT 123Sは、フォーミュラドリフトのレーサーも使用する
スポーツ走行・レース向けの商品です。
今後もご期待応えられるよう、改善点をメーカーにも共有させていただきたいと思います。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

このレビューは参考になりましたか?

ケンボー さん

投稿日: 2019年01月14日

商品サイズ:215/45R17 87V

5人中、3人の方がこのレビューを参考にしています。

総合評価

2.93

ドライ性能

2.0

ウェット性能

4.0

高速性能

3.5

静粛性

2.5

乗り心地

3.5

燃費性能

3.5

ライフ:耐久性

1.5

今回はパターンで選んだのに、残~念~!!ちょっと辛めの採点になりましたが、値段の割には、もうちょっとガンバってほしいです。富士ドリフトコースで使用した感想はグリップしない割にはドンドン溶けていく。街乗りはハンドリングに切れが出た感じ、ぐらい。自分的にはあと千円安ければリピします。どうでしょー。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
性能や価格面についてはメーカーにもお客様の声をお伝えさせていただき、
改善に努めて参ります。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

このレビューは参考になりましたか?

イクイク さん

投稿日: 2018年12月04日

商品サイズ:215/45R17 87V

4人中、3人の方がこのレビューを参考にしています。

総合評価

3.43

ドライ性能

5.0

ウェット性能

3.0

高速性能

5.0

静粛性

3.0

乗り心地

3.0

燃費性能

3.0

ライフ:耐久性

2.0

前回はAR-1使っていましたので、Sタイヤとラジアルでは比較できませんので、取り合えず使ってみての個人の感想を書きます。まずタイヤを見たときに感じたのは、これはドライ専用だな、と。溝が浅いのでウェット路面でスポーツ走行をすると、ハイドロプレーニングが起きやすく危険でしょうね。(街乗り程度だと問題なかったです)幸いサーキット走行日は晴れて完全ドライ路面でしたので、安心して走れました。グリップ性能はあるので調子にのってガンガン走っていましたが、周回を重ねて熱ダレしてくると、一気にグリップ力が低下して、アンダーステアとブレーキをかけた際に一瞬タイヤがロックしてしまい止まりにくくなったので、途中からかなり神経を使いました。このタイヤは数周のタイムアタック用として使うのがベストかもしれません。耐久性ですが、溝が浅いですのですぐになくなるイメージですが、トレッドウェアが220ですので、トレッドウェア80のAR-1よりは長持ちしそうですけどね(^^;)
最後に、一応公道も走れますが、サーキット向けのタイヤですので、音や乗り心地を気にする人は購入しない方がいいです。このタイヤに限らずスポーツタイヤとはそういうものですので。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。

とても参考になるレビューを頂き、有難うございました。

性能かつ価格にも自信をもってお薦めできる商品となっておりますので、
今後もご愛用頂けましたら幸いです。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

このレビューは参考になりましたか?

ひゃっかいだん さん

投稿日: 2018年05月08日

商品サイズ:235/45R17 94V

11人中、6人の方がこのレビューを参考にしています。

総合評価

2.50

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

1.0

乗り心地

1.5

燃費性能
未評価
ライフ:耐久性

0.5

サーキットでグリップ走行に使用しましたが、NANKANG NS-2Rや、オートウェイでの取り扱いはありませんがKENDA KR20Aのほうが同価格帯でありながらグリップは高いように感じました。

それよりも問題は耐摩耗性能で、もともと溝が6mmしかないのですが、サーキットを走るとみるみるうちに溶けてなくなり、僅か60kmほどアタックしただけでスリップサインに到達してしまいました。サーキットで使うにはあまりにもコスパの悪いタイヤだと言わざるを得ません。

静粛性はないに等しいです。唸るような音が響きます。もっとうるさいタイヤはありますが、これでも十分にうるさいと思います。ですから、街乗りタイヤとしてもオススメはしづらいかと。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。

参考になるレビューを頂き、有難うございます。

ロードノイズや乗り心地などについては、お客様のご意見をもと
メーカーとも協議し、今後は更なるサービスの向上に努めてまります。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

このレビューは参考になりましたか?

ププラッツ さん

投稿日: 2018年03月13日

商品サイズ:185/55R15 82V

5人中、4人の方がこのレビューを参考にしています。

総合評価

3.80

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.5

静粛性

3.0

乗り心地

3.5

燃費性能
未評価
ライフ:耐久性
未評価

トヨタプラッツに7Jホイールに組み込んで使っています
届いて早速手組みしようと思いましたがビードが硬く行きつけの整備工場で組んでもらいました。
サイドウォールが角ばってなく丸なので引っ張った時の感じがいいですね(*^^*)本格的な春になってないので雪溶けて道路がドライなところと若干ウェットのところを試して峠を100キロほど走った程度ですがロードノイズと堅さがちょっと気になるかな?あと暖まらないとグリップ低いですね…国産Sタイヤのちょっと減ってきた感じのグリップといい結構使えそうですね 耐久性や燃費等は気にする人は買わないと思うので評価はしません

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、いつも御贔屓賜りまして感謝申し上げます。

参考になるレビューを頂き、有難うございました。

性能かつ価格にも自信をもってお薦めできる商品となっておりますので、
今後もご愛用頂けましたら幸いです。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

このレビューは参考になりましたか?

gg3 さん

投稿日: 2014年04月22日

商品サイズ:205/40R17.Z 84W XL

55人中、38人の方がこのレビューを参考にしています。

総合評価

3.36

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

1.0

乗り心地

2.0

燃費性能

2.0

ライフ:耐久性

3.5

驚き1
新品でタイヤの溝が他製品の半分しかありません。
驚き2
ロードノイズでか過ぎ、デートや家族旅行には向きません。
注意1
タイヤ温まるまではズルズル。
注意2
高速走行でウェットになると突如飛ぶように流れる。
空気圧高めで、タイヤ温まると流れ出しも緩やかだし
面白いタイヤでした。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAYをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてユーザーレビューにもご投稿頂き感謝申し上げます。

溝に関してですが、ATR SPORT 123Sは比較的サーキット向けのタイヤで、
グリップ力や安定性を持たせるため、厚みの少ないショルダー部分が角ばっている
スクエア形状となっております。

ロードノイズや乗り心地などについては、お客様のご意見をもと
今後は更なるサービスの向上に努めてまります。

不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

AUTOWAY

このレビューは参考になりましたか?

最近チェックした商品

中古車情報 グーネット中古車 タイヤ公正取引協議会会員です
AUTOWAY LOOPでのタイヤの買い方 AUTOWAY LOOPで購入したタイヤの取付店をお探す! マッチングや商品についてもっと知りたい
PAGE TOP
現在、
を取付店に選択しています。
×