フリーワード検索

キーワード検索履歴

検索したキーワードを最大100件保存でき、リンクをクリックするとそのキーワードで検索できます。
また不要なキーワードは「ゴミ箱」ボタンで削除できます。

  • {{ number }}
TOPICS
BM2000
BM2000
スポーツ 回転方向あり

■天然ゴム生産高No.1のタイで1964年に創業したブランド「OTANI」
乗用車タイヤから農機タイヤまで様々な製品を生産する総合タイヤメーカーで、先進的な生産設備を積極導入し、高品質なタイヤを世界120ヶ国以上で販売しています。

■BM2000(ビーエムニセン)は、ドライ&ウェット双方を重視したコンパウンドを配合した事で様々な路面状況に対応し、高いグリップを発揮するスポーツタイヤです。面積を大きく取ったショルダーブロックがコーナーリングフォースを力強く受け止め、高いケース剛性と相まって、シャープかつ安定感のあるハンドリングを提供します。大きなセンターグルーブとウェーブした2本のサイドグルーブの組み合わせで、高い耐ハイドロ性能とブレーキ性能を実現。街乗りからサーキット初心者まで、スポーティな走りを気軽に楽しみたい方にお勧めです。

ta9******* さん

投稿日: 2026年05月03日

商品サイズ: 235/40R18 91W(TREAD180)

総合評価

4.07

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

2.5

乗り心地

5.0

燃費性能

3.0

ライフ・耐久性

3.0

装着車種:シビックFK7

以前使っていたタイヤ: ヨコハマアドバンスポーツ

右前タイヤのパンクを機に4本交換。安さとパターンのかっこよさで選びました。
結果、街乗りメインですが、静粛性以外は大満足です。
スリップサインぎりぎりのタイヤから変えた為、グリップ性能、乗り心地含め、かなり良くなった気がします。
ロードノイズ、特に独特の高音が結構響きます。速度域によっては耳に障る感じがあるので、
静かなタイヤから履き替える人は覚悟が必要かもしれません。
まだ200km程の走行なので、皮剥き後の変化とライフに期待しています。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。

静粛性以外の性能について、ご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

本商品はスポーツタイプのタイヤのため、ドライ性能を重視したタイヤです。
静粛性を重視される場合は、コンフォートタイプのタイヤがお勧めでございます。
また、スポーツとコンフォートの要素を合わせ持ったプレミアムタイヤの取り扱いもございます。
次回ご検討の際に選択肢に入れていただけますと幸いです。

性能に関するご不安や疑問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せくださいませ。お客様にとってより良いタイヤ選択ができるようにサポートさせていただきます。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

tok******* さん

投稿日: 2026年05月03日

総合評価

4.14

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

4.0

静粛性

3.5

乗り心地

4.0

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

3.5

装着車種:ロドスターNA8C

以前使っていたタイヤ: NANKANG CR-S、AR-1

コスパ最高によいです。
前がNANKANG CR-S、AR-1を使っていたのですが
鬼グリップタイヤから乗り換えてなので
当然乗り心地はマイルドになりましたが
ハイグリップタイヤとして十分な性能だと思います。
とにかくこの価格でこの性能なら文句ないでしょう
ブロックが大きく厚みもあるので上記のタイヤと
比較するとヨレる感じはありますが、同価格帯の
NS2-Rと比較して個人的にはこちらが好みです。
七分山くらいになったあたりが本気の性能になるかも
しれないですね
コーナーコントロールしやすい、滑り出しも
わかりやすい、街乗り、峠メインならとてもいいタイヤだと
思います。
ライフはTREAD180なので以前乗ってたNS2-R
と同じくらいと考え3.5評価です。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品のコストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

miria さん

投稿日: 2026年02月24日

総合評価

4.57

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

2.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

以前使っていたタイヤ: TOYO プロクセスR1R

TOYOのプロクセスR1Rが値上がりして高くなったので
試しにOTANIタイヤBM2000を買ってみました。
街乗り、高速でもちゃんとグリップするし、
雨の高速でも問題なく走れて満足してます。
タイヤパターンもかっこいい、
でも、高速走行中の少し高音のロードノイズが
気になるのがマイナス点です。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品について概ねご満足いただけたようで、嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

zavier さん

投稿日: 2026年01月24日

商品サイズ: 255/40R17 98W XL(TREAD180)

総合評価

4.57

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

4.0

装着車種:BNR32

以前使っていたタイヤ: NS-R2

まだそれほど走ってはいないのですが、
乗り始めてすぐに感じたのは
滑らかでスムーズだという事でした。
乗り心地も前よりも良い感じ
(そもそも乗り心地を気にするような車ではないのですが。。。)
ドライの性能も走り込んでいくとそれに伴って
良くなっていく感じ。
この価格であれば大満足です。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品の乗り心地についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

ubk******* さん

投稿日: 2025年11月26日

商品サイズ: 235/40R18 91W(TREAD180)

総合評価

4.00

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

4.0

乗り心地

4.0

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

4.0

装着車種:RX‐8

値段の割に思った以上に良かったです。
ブリヂストンのRE71みたいな凄い食いつきの良いタイヤではないが、同等レベルの性能はあると思います。
峠を走るくらいなら十分な性能があると思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

toy******* さん

投稿日: 2025年10月14日

商品サイズ: 215/45R17 91W XL(TREAD180)

総合評価

4.21

ドライ性能

5.0

ウェット性能

4.5

高速性能

4.5

静粛性

4.0

乗り心地

4.0

燃費性能

3.5

ライフ・耐久性

4.0

装着車種:アルテッツァ

非常に良いと思います。次回も購入検討しております。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

ご購入商品について、ドライグリップ力にご満足いただき、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

s.d******* さん

更新日: 2025年09月18日
投稿日: 2025年09月18日

商品サイズ: 195/55R15 85V(TREAD180)

総合評価

4.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

4.0

静粛性

3.0

乗り心地

3.5

燃費性能

3.0

ライフ・耐久性

4.5

装着車種:NDロードスター

以前使っていたタイヤ: DUNLOP Z3 ADVAN A052 NANKANG NS-2R

車高調、リアトーコンアームブッシュピロ化

・装着まで
195/55R15で9000円切る値段は優秀
ただ、8Jのホイールに対しては推奨リム幅から外れているのと、タイヤ自体が固いので、
専用の道具がないとなかなか組みづらいとのこと
装着後車高がかなり上がった
スリップサイン出てるA052から20mmぐらいは上がってるか


・走行

日光霧降高原~もみじライン~八方道路あたりで試走

宇都宮市街地から日光道路乗って霧降上り序盤は雨か曇り
ウェットパッチや、場合によっては水が残ってる路面でも普通に走る分には問題ない
少し高めに入れたエアを2.0まで落として走行

霧降は比較的路面は良いが、それでも路面にべったり雨の残る中ではなかなか手ごたえ良く走れる
牧場T字路抜けて山裏を通り、もみじラインは前半はほぼドライ路面
スキール音が「今滑ってますよ」の手前、「滑りますよ~」のあたりで聞こえてくるので安全っちゃ安全
軽い山走り程度ではトレッドは予想通り砂消しタイプで、タイヤカスがベタベタという感じではない
路面から伝わる情報量が、この価格帯のタイヤにしては細かいし多い

グリップレベルは値段を見て語らねばならないが、峠程度では優秀ではある
特に縦は優れている
ゴムでグリップ出してるタイヤの圧を落とした時にありがちな、制動でヨレる感じがない
斜めや横もそこまで悪くはないが、縦の効きに比べると我慢はきかない
低温路面や、水が流れているようなところでどうかというあたり
日光らへんの狭い峠みたいにコーナリングスピードが3桁ほぼ行かないようなところでは良いんじゃないか

帰りは矢板SICから高速
ノイズに関しては60km/h以上で発生するこもり音
NS-2Rみたいな高周波ではない
100km/h超えてくると音は高くなるが、総じてあからさまに酷い感じではない
個人的には全く問題ない

・総括

BRZに履いてたContinentalのContiSport4だか5がこういう感じだったな、っていう
ソリッドな乗り感と、一定のレベルまでは全く問題なくグリップする点、インフォメーションは相対的に豊富
タイヤの構造を硬くしてトレッドゴムを厚めにすることで乗り心地を確保しているのか
ブロックのヨレ感も少ないし、価格帯を考えると高いレベルでバランスよく優れている
タイムを出しにいくようなタイヤではないが
コストを抑えるために材料はケチったけど、エンジニアリングとして非常に良いものを作ったな、という印象
これがもし売価11000円ぐらいで上のランクのゴムを使えば、ちょっと面白いタイヤになるような感じはあるけど
この値段だから存在価値があるともいえる
他の銘柄が軒並み高くなってる中で、安全にちょっとした走りをやるなら最適かな

最近のタイヤはほんとに性能が良くて、山でスキール音なんて久しぶりに聞いたけど
裏を返せば知らない間にやばいゾーンまで行ってるってことだから
こういうタイヤをきれいに鳴かせられるようになってから、一線級のタイヤ履いた方がええんちゃう実際

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

詳細なご感想をお寄せいただきまして、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

evo******* さん

投稿日: 2025年09月18日

商品サイズ: 215/45R17 91W XL(TREAD180)

総合評価

4.71

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

3.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

装着車種:BMW MINI R56 JCW

ナンカンNS2Rと迷ってこちらを購入
R56JCWに履いています。

履いてから1年ほどたち最初気にならなかったノイズがうるさくなってきた気がします。
2回サーキットにも使用していますがグリップは不満のないレベルです。減りもなく満足しています。
しかし負担のかかっていたフロント左側のタイヤのアウト側トレッド面とサイドウォールとのあいだにヒビがはいり最悪剥離してしまうのではないかと思われます。
また、何も刺さっていない(跡もない)ピンホールの穴が開きエア漏れが発生していたので製造時の不具合の可能性もあります。

全体的には満足していますが次回はNS2Rも試してみたいです

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

ピンホールにつきましては、商品の製造不良であれば走行直後にエア漏れが発生し、レースでご使用いただくことは難しい状況かと存じます。
そのため、今回の事象につきましては、普段使いも含めレースご使用中の外的な要因によって発生した可能性が高いと判断させていただきます。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

FORSMILE さん

更新日: 2025年09月19日
投稿日: 2025年09月15日

商品サイズ: 215/45R17 91W XL(TREAD180)

総合評価

4.36

ドライ性能

5.0

ウェット性能

4.0

高速性能

5.0

静粛性

3.5

乗り心地

4.0

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

5.0

装着車種:スイフトスポーツZC31S

以前使っていたタイヤ: ファイナリスト595EVO

前回はファイナリスト595EVOを装着しました。
通勤、街乗り、たまにワインディングの乗り方ですから十分な性能でした。
今回、少しワインディングのパフォーマンス向上を期待してBM2000をチョイスしました。
グリップ感や剛性感はかなり良いです。サーキットも走ってみたくなりますね。
ドライ、ウェット、高速性能は文句なしでしょう。
静粛性、乗り心地、燃費性能はそもそも期待しておりません(笑)
でも悪くないと思いますよ。静粛性と乗り心地については自分は気になりませんでした。
ライフ・耐久性はそもそも国産タイヤの半値以下ですからコストパフォーマンスで考えれば文句なしでしょう。
今後に期待するのはタイヤサイズの充実です。
スイフトスポーツの純正サイズはZC33Sで195/45/17です。
215/45/17に加えて205/45/17もしくは205/40-17があると嬉しいですね。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

本商品のコストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

商品ラインナップにつきましても、お客様のご意見を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

tom******* さん

投稿日: 2025年04月28日

商品サイズ: 235/40R18 91W(TREAD180)

総合評価

3.92

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

3.5

乗り心地

4.5

燃費性能

3.5

装着車種:マツダ RX-8

以前使っていたタイヤ: ATR SPORTS2

最近加熱してるアジアンハイグリップが気になりパターンの見た目や諸々のレビューを参考に購入

とてもクセのないタイヤだと思います。
逆に言えば飛び抜けたところもないと言えますが。

バリバリに食うタイヤというわけではないですが変にグリップが抜けたりとかはなさそうだしとても素直な挙動します。

ウエットもパターンのおかげか割と安心感あります。
80km以上だとノイズがそこそこしますがマフラー変わってるような車であれば問題ないレベルです。
乗り心地はむしろ前タイヤより良くなった気がします。

長期的に乗ってみてこの性能が持つようなら街乗り雰囲気勢やストリート勢にはいいタイヤなのではないでしょうか。

コスパはとてもいいタイヤに感じます。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品の乗り心地やコストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

yos******* さん

投稿日: 2025年04月15日

商品サイズ: 215/45R17 91W XL(TREAD180)

総合評価

4.00

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

4.0

乗り心地

4.5

燃費性能

3.5

ライフ・耐久性

4.0

以前使っていたタイヤ: ファイナリスト

デザインが気に入っています。
乗り心地、グリップ満足しています。
ロードノイズも問題無く乗れる程の大きさでした。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品の性能だけでなくデザインについてもご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

bax******* さん

更新日: 2025年04月11日
投稿日: 2025年04月10日

商品サイズ: 225/40R18 88W(TREAD180)

総合評価

4.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

4.0

高速性能

5.0

静粛性

3.0

乗り心地

3.0

装着車種:トヨタ86

以前使っていたタイヤ: MICHELIN PILOT SPORT 4

今回、これまで愛用していた「MICHELIN PILOT SPORT 4」からタイヤに履き替えましたので、その感想をまとめました。

【総評】価格は半分、満足度は期待以上。
まず驚いたのが、そのコストパフォーマンスの高さです。
MICHELIN PILOT SPORT 4と比較して価格は約半分でしたが、実際に走行してみると、その性能は期待を大きく上回るものでした。
「値段なりかな?」という当初の予想は良い意味で裏切られ、非常に満足度の高いタイヤだと感じています。

【走行性能】素直な応答性
特に印象的だったのは、ハンドリングの応答性の良さです。
ハンドルを切ったときの車の動きが非常に素直で、自分が意図した通りにスムーズに反応してくれます。
余計な挙動がなく、運転していて気持ちが良いです。

【ウェット性能】雨の日も安心
雨天時の走行も試しましたが、法定速度を守って走っている限り、全く不安を感じませんでした。
しっかりと路面を捉えている感覚があり、雨の日でも安心して運転できます。

【静粛性】特定の速度域でロードノイズ
一点、気になった点を挙げるとすれば、時速80km~90kmあたりで、やや甲高いロードノイズが発生する点です。
ただ、私の車自体が元々静かな方ではないため、個人的には「少し聞こえるかな」という程度で、そこまで大きなストレスには感じていません。
静粛性を最重要視される方は、この点は留意した方が良いかもしれません。

【乗り心地】以前のタイヤとの違いは感じず
乗り心地に関しては、MICHELIN PILOT SPORT 4と比べて特に大きな変化は感じられませんでした。
もともと私の車は乗り心地が良いタイプではないため、タイヤによる乗り心地の違いを感じにくいのかもしれません。
良くも悪くも、以前と変わらない印象です。
この点については、良く言えば違和感なく移行できた、悪く言えば乗り心地の向上は特に見られなかった、ということになります。

【燃費性能】今回は未評価
燃費性能については、今回は特に評価していません。
私の車はスポーツカーであり、もともと燃費を最優先に考えて乗っているわけではないため、今回のタイヤ交換が燃費にどのような影響を与えたかは正直なところ分かりません。
燃費を重視される方の参考にはならないかもしれませんが、ご了承ください。

【耐久性への期待】3年持てば「大当たり」
以前のMICHELIN PILOT SPORT 4は約5年間使用できました。
今回のタイヤがどのくらいの期間使えるかは未知数ですが、この価格と性能を考えると、3年間持ってくれれば、それはもう「素晴らしいタイヤ」だと言えるでしょう。
今後の耐久性には大いに期待したいところです。

【まとめ】
全体として、このタイヤは価格以上の価値があり、非常にコストパフォーマンスに優れた製品だと感じました。
特にハンドリングの素直さと雨天時の安定性は高く評価できます。
特定の速度域でのロードノイズという点はありますが、それを考慮しても十分に満足できるタイヤです。
今後の耐久性次第ではありますが、現時点では「買ってよかった」と思える一本です。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

kum******* さん

投稿日: 2025年04月09日

商品サイズ: 245/45R18 96W(TREAD180)

総合評価

4.50

ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.0

高速性能

5.0

静粛性

3.5

乗り心地

5.0

燃費性能

4.5

ライフ・耐久性

5.0

装着車種:インプレッサWRX GRB

以前使っていたタイヤ: ナンカン NS2R, DIREZZA DZ102

限界走行はしてないので参考までに。

グリップは非常にいいですが、想像していたより柔らかい印象
サイドが弱いのか溝深だからなのかは分かりません。
山流す、ショートサーキット程度なら余裕です。

ウェットは雨上がりに走りましたが、ちゃんと走ってないので評価できません。パターン的にも悪くはなさそう。

当たりだったのかも知れませんがバランス良かったです。

燃費はtw180にしては妥当なライン。

乗り心地としては40▶45にしたためめっちゃ良い。
タイヤのおかげかは分かりません…スミマセン

パターンカッコイイです。
コスパ ヨシッ👉

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品のコストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

fur******* さん

投稿日: 2024年10月13日

総合評価

4.71

ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.5

高速性能

5.0

静粛性

4.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

装着車種:キューブキュービック

以前使っていたタイヤ: ファルケン

先月 履いたばかりですがトレッドパターンが
カッコイイですね 音が少しうるさいかもしれない
ですが満足してます 

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品について概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

mas******* さん

投稿日: 2024年09月30日

商品サイズ: 255/40R17 98W XL(TREAD180)

総合評価

4.29

ドライ性能

5.0

ウェット性能

4.0

高速性能

5.0

静粛性

3.0

乗り心地

4.5

燃費性能

4.5

ライフ・耐久性

4.0

装着車種:is350 gse31 前期

以前使っていたタイヤ: Falken fk510

国産コンフォートタイヤからの乗り換えで、
主に普段使いのレビューです。
スポーツタイヤを試してみたくて、
新しく見た目の格好いいこちらを選びました。
ブロックが大きいのでそれなりのロードノイズは
します。
高速コーナーでのステアリングを切り増さなくていい
ところが、運転を楽に感じさせます。
思った通りにピシッと走れるので、
運転が楽しくなりました。
乗り心地も柔らかく、燃費も悪くありません。
値段を考えると、大変商品力の高いタイヤと感じます。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品の乗り心地やドライ性能についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

gol******* さん

投稿日: 2024年09月29日

商品サイズ: 195/55R15 85V(TREAD180)

総合評価

3.60

ドライ性能

5.0

ウェット性能

4.0

静粛性

3.0

乗り心地

3.0

燃費性能

3.0

装着車種:bmwmini r53 クーパーs

一般道メイン使用した感想ですが、
グリップ感もあり、特に不満のないタイヤです。
耐久性はまだつけてから日が浅いので、未評価としました。
高速も走っていないので、未評価です。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品について概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

いしいし さん

更新日: 2024年09月30日
投稿日: 2024年09月29日

商品サイズ: 215/45R17 91W XL(TREAD180)

総合評価

4.50

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

4.0

静粛性

3.0

乗り心地

5.0

ライフ・耐久性

5.0

装着車種:トヨタ86

以前使っていたタイヤ: NS-2R、Adrenaline RE004、AR-1、DIREZZA ZⅢ

サーキットにて走って確かめてきました。
結論から言いますと、グリップ走行や広場トレーニングには最適なタイヤです。
縦横のグリップバランスが申し分無く、限界から滑り出しも非常にわかりやすく突然すっぽぬけるようなことがありませんでした。
絶対的なグリップではNS-2Rに劣りますが、アドレナリンRE004より扱いやすく、値段も安いのでいっぱい走って練習するのにもってこいです。
ただ、サイドウォールが、柔らかいのか空気圧は高めにしないとヨレが大きい他、タイヤ溝も深めなので少しぐにっとした感覚はします。
ドライで走ってきたのでウェットではわかりません。
サイドウォールが柔らかいので乗り心地は良かったです(笑)

非常に買い得使ってヨシなタイヤだと思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

fcn******* さん

投稿日: 2024年09月26日

商品サイズ: 215/45R17 91W XL(TREAD180)

総合評価

3.36

ドライ性能

4.5

ウェット性能

3.0

高速性能

4.0

静粛性

2.0

乗り心地

3.0

燃費性能

3.0

ライフ・耐久性

4.0

装着車種:NCロードスター

以前使っていたタイヤ: ブリジストン ネクストリー RE004

 グリップ感はNS2RやRE004よりは上、AD08Rよりは下くらいでコスパがかなりいいタイヤだと思います。特に滑りだした時のコントロール性が良く、そこが特に気に入っています。
 ただし、特徴的な音のロードノイズが結構あるので元が静かな車だと気になりそうです。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

本商品のドライグリップ力にご満足いただき、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車、および使用用途に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

シャレ夫 さん

更新日: 2024年09月26日
投稿日: 2024年09月24日

商品サイズ: 215/45R17 91W XL(TREAD180)

総合評価

4.86

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

4.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

装着車種:シルビアs15

以前使っていたタイヤ: ファイナリスト595evo

ウエットでのフロントタイヤにドリフト走行に使いましたが、クセもなくコントロールがしやすかったです。
一般道では、ウィーンという音がしていますが、不快な音ではないので普段使いでも問題なさそうです。
耐久性については、まだ使用したばかりなので不明です

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

ウェットグリップ力にご満足いただき、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車、および使用用途に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

satoshi_vanish さん

投稿日: 2024年09月17日

商品サイズ: 235/40R18 91W(TREAD180)

総合評価

3.57

ドライ性能

3.0

ウェット性能

3.0

高速性能

4.0

静粛性

3.0

乗り心地

4.0

燃費性能

3.0

ライフ・耐久性

5.0

ドリフトのリア用として購入。
グリップは思ったほど良くなかったが、白煙は多目に出るわりに減りは少なく、長く使えそうな感じ。
幅をサイズアップすれば、グリップも良くなるか試してみたい。もう少し価格が安ければリピートしたいです。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品の耐久性についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

最近チェックした商品

中古車情報 グーネット中古車 タイヤ公正取引協議会会員です
AUTOWAY LOOPでのタイヤの買い方 AUTOWAY LOOPで購入したタイヤの取付店をお探す! マッチングや商品についてもっと知りたい
PAGE TOP
現在、
を取付店に選択しています。
×