フリーワード検索

キーワード検索履歴

検索したキーワードを最大100件保存でき、リンクをクリックするとそのキーワードで検索できます。
また不要なキーワードは「ゴミ箱」ボタンで削除できます。

  • {{ number }}
TOPICS
PROTOURA RACE(改良版)
PROTOURA RACE(改良版)
スポーツ 回転方向あり XL・RDF規格

■DAVANTI(ダヴァンティ)は、イギリスのタイヤブランドです。専門的なエンジニアが高度な製造プロセスと走行テストにより、安全で快適なドライブを実現するタイヤを研究・開発しています。

■PROTURA RACE(プロトゥ-ラ レース)は、優れたブレーキング力とパワフルな加速力を実現するハイグリップなコンパウンドを採用。さらに、ウェット路面では優れたコントロールを発揮する方向性パターンを取り入れており、ストリートからサーキットまで対応(トレッドウェア200)の本格派スポーツタイヤです。こちらの「改良版」は、トレッドコンパウンド・プロファイル・ストラクチャーが改良され、ステアリングコントロールやハイスピードでの安定性が向上しています。

黒猫遣い さん

投稿日: 2026年05月03日

商品サイズ: 165/50R15 72V(TREAD:200)

総合評価

4.29

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

5.0

静粛性

3.0

乗り心地

4.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

装着車種:ホンダ・ビート

きちんと空気圧を調整しての慣らし・直後にサーキットで酷使という状況でレビューします。
ならしの峠道、久々のハイグリップタイヤ、フロント165化による重さはあるものの気にならない。
ということは、普通の状態だとそこまでグリップしない。
ただ荷重がかかった瞬間の重さが結構手ごたえがあるので、グリップする瞬間にある程度スイートスポットがあるみたい。

タイヤのたわみ方から、柔らかくはない。ケース剛性が高い。BSだと硬い・食うって感じなんだけれど、トレッド面が動く感覚が強い。
ストリートで急ブレーキしてロックしかけた時も鳴かず、かなり荷重を掛ける必要があると思う。

で、サーキットに持ち込んだ。
流石に比較がES32なのでよくグリップする。
先日は2速がちょうどよかったのに、1速と3速まで全部使わないといけないくらいにきちんと食った。
ただグリップがむちゃくちゃ高い訳じゃなくて、左旋回の多い右タイヤに負荷が大きいコースで、左右差が少なかったのも面白い。
しかし万能ではなく、一発は効くけど、周回を重ねると落ち始める。
50周以上回って、結局最初の10周ぐらいでベストがでて、あとは頑張っても伸びなかった。
ただペースを上げても上がりきらない限り、落ちにくい。
垂れてもある程度持つ。なので、練習用と割り切るかドリフト用でもいいのかも。
走り終わった時にトレッド確認したので、写真を参照してください。
ブロックの端が崩れてる。またある程度削れてしまってる。
耐久レースなんかでも使用できる良タイヤといえるかも。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

ドライグリップ力にご満足いただき、大変嬉しく存じます。
とても詳細なレビューで参考になります。
お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車、および使用用途に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

mei******* さん

更新日: 2026年05月03日
投稿日: 2026年05月03日

商品サイズ: 165/50R15 72V(TREAD:200)

総合評価

4.14

ドライ性能

5.0

ウェット性能

4.5

高速性能

5.0

静粛性

2.0

乗り心地

5.0

燃費性能

2.5

ライフ・耐久性

5.0

装着車種:L880K コペン

以前使っていたタイヤ: NANKANG ECO-2+(Plus)

◇交換のイメージ
NANKANG ECO-2+(Plus)から履き替えエコタイヤから
の交換なのでロードノイズはしっかり音がでています
が、個人的にはそこまでうるさいとは思えません。
減ってくるともう少し大きくなるかなって思います。

◇ドライ走行
直進性もあって持ったより好感持てます。
コーナリングも良くしっかり曲がります。
ブレーキも効きが良くなったみたいに効きます。
ダメなところがほぼない感じです。
ただ、轍には取られます。

◇ウェット走行
これも普通ですね!
安定していて安心感あります。
ただ、マンホールは期待通り滑ります。

◇高速走行
走ってるって感じでタイヤからいい音出ています。
直進性もあって、コーナリングも良く、ブレーキングも
効くので普通に使えますがやっぱ音は大きい部類です。

◇静粛性
繰り返しになるけど、このタイヤはそこは無いので
期待しないほうが良い。

◇乗り心地
これは期待以上に良い
NANKANG ECO-2+(Plus)よりいいんじゃないのかって
思うほど、良く感じます。
ただ、空気圧次第ってことでもあるのでこの手のタイヤ
と比べて良いかなって思います。

◇燃費
しっかり下がります。
実際15㎞/Lが13㎞/Lまで下がってます。
空気圧もいろいろ試してみましたが変化ないです。
このタイヤもハイグリップタイプなのでそこは今回
重視していません。

◇ライフ・耐久性
意外にロングランなのかなって思います。
音さえ気にならなければ良いタイヤなのではと思います。


◇感想
交換してみて、一番に感じたのは音ではなく
乗り心地が思ったいた以上に良かったことです。
空気圧も2.3から2.5と色々調整しましたが、全体的に
乗り心地は良く感じます。サスも減衰調整しています
がNANKANの時と同じ設定なのでタイヤの性質なのか
と感じています。値段からして期待していませんでした
が、これなら使えるかなって思っています。
次回もこれ選ぶかも。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

サーキット向けのスポーツタイヤでありながら乗り心地にご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。また、コペン(L880K)に装着の場合は、250kPaを下回らないようにご注意ください。

AUTOWAY

tom******* さん

投稿日: 2026年04月26日

総合評価

3.33

ドライ性能

4.0

ウェット性能

3.0

高速性能

4.0

静粛性

3.0

乗り心地

4.0

ライフ・耐久性

2.0

装着車種:CIVIC TYPE R FL5

以前使っていたタイヤ: Ventus R-S4

ストリートでのスポーツドライビングのお楽しみ用タイヤとして購入
・ドライグリップについて
スポーツタイヤとしてまあまあです 及第点
・ウエットグリップについて
確認していないため、評価中央値としました
・タイヤ転がり音について
他のレビューにあったように、鳴ります
街乗りで多用する速度域で鳴るのが特徴的
・耐摩耗性能について
TREADWEAR200表記のタイヤですが、減りが早く140レベルか120レベルか

・総評
耐摩耗性能からすると、販売価格をもっと廉価にすることで、商品価値を見出せると思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。また、詳細なご感想のレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

ドライグリップにつきましては、一定のご評価をいただきありがとうございます。

本商品は「改良版」としてトータルの走行安定性を高めておりますが、スポーツタイプかつサーキット走行も視野に入れた設計のため、ロードノイズや摩耗については特性上、出やすくなっております。

静粛性や耐摩耗性能をより重視される場合は、スポーツ性能と快適性を兼ね備えた「プレミアムタイヤ」もございますので、次回ご検討の際、ぜひ選択肢に入れていただけますと幸いです。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、よろしくお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

krr******* さん

更新日: 2026年04月23日
投稿日: 2026年04月22日

総合評価

4.07

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.5

静粛性

4.0

乗り心地

4.0

燃費性能

3.5

ライフ・耐久性

4.5

以前使っていたタイヤ: 同じタイヤです。

タイヤの溝のパターンが気に入って選んでいました(2回目)無理な運転をするわけではないので性能等は分かりません、乗り心地・静粛性はうるさい車なので気にならないです。タイヤの減りも悪くないので買って良かったと思います。
ただ気になったのがタイヤ交換の際1本だけがホイールに入らずショップの閉店ギリギリまで作業の方が頑張っていただいていました。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、リピートでご利用いただき大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

U1 さん

更新日: 2026年04月20日
投稿日: 2026年04月20日

総合評価

3.86

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

2.0

乗り心地

5.0

燃費性能

2.0

ライフ・耐久性

3.0

装着車種:スイフトスポーツ ZC33S

以前使っていたタイヤ: DAVANTI PROTOURA SPORT 215/40R17.Z 87W XL

前回の PROTOURA SPORTが約3年、4.2万キロで外側のスリップサインが出たため交換しました。
前のタイヤもかなり満足が高かったので、今回は同じDAVANTIのPROTOURA RACEを選択しました。

サイズを215-40/17から215-45/17と少し厚くしてます。
その為純粋な比較にはなりませんが、とりあえず20日で約1000km走行した時点での感想です。

走行状況
下道8:高速2
下道は街中7:山・峠道3
空気圧 冷間時2.8前後

ドライ・ウェット性能
毎日通勤で山道を通りますが、法定速度内であればラフな運転をしても破綻することなく運転できます。
峠道で少しヤンチャな運転をしても安心感があります。

静粛性
これについてはレース寄りなタイヤのためなのか、前のタイヤより確実にうるさいです。
40キロを超えたあたりから、まるでコンクリートの道を走ってるかのようなブーンと言った音がします。最初は角が立っているからなのかと思いましたが、1000キロ走っても変わらないので、これが仕様なんでしょうね…正直慣れてもやっぱりうるさい(笑)と思います。

乗り心地
これはタイヤを厚くしたのもあって良くなりました。
ただ、前のタイヤもそうですが、横方向は多少グニャっとするかもです(純正コンチネンタル5比較)

燃費性能
タイヤ交換と同時にエアフィルターも交換してECUリセットをしたためか、再学習中だったのもあって燃費は下がりました。
ただ1000キロ走行後でも、山道の下りで5速60キロで定速で下っていくので、グリップが高い故に燃費には…と言った感じです。

ライフ
変えたばかりなのでまだ分からないため3.0としています。
前のタイヤが3年弱で4.2万キロ持ったので、最低でも2年3万キロは期待したいところです。

総括
全体的にはすごく満足できるタイヤです。ただ、やっぱり音が大きいのが…と言った感じです。
前のタイヤではバランスウェイトが見たことないくらい大量に付いていましたが、今回のタイヤはごく普通な量だったので、個体差はあるかもしれません。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
また、性能についての詳細をレビュー頂き、重ねてお礼申し上げます。

本商品はレース向け仕様になっておりますので、静粛性につきましては重視していない商品となっております。スポーツタイプとコンフォートの要素を合わせ持ったプレミアムタイヤの取り扱いもございますので、次回ご検討の際には選択肢に入れていただけますと幸いです。

性能に関するご不安や疑問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せくださいませ。お客様にとってより良いタイヤ選択ができるようにサポートさせていただきます。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

やんやん さん

投稿日: 2026年03月27日

総合評価

3.71

ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.0

高速性能

4.5

静粛性

2.0

乗り心地

2.0

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

5.0

装着車種:BMW135iCoupe

以前使っていたタイヤ: SHIBA R23 200R

ジムカーナぽいイベントで振り回してみた。PROTOURA RACE、NS-2Rを所感で比較する
・NS-2Rより前後方向のグリップは高い
・横方向はNS-2Rとトントンか温まり方次第ではPROTOURA RACEのほうがグリップ感ある
・ノイズの不快感は熱入ってない状態だとNS-2R<PROTOURA RACEの順で不快。PROTOURA RACEは周期的なパターンノイズで不快感がまあまあ高い。スポーツタイヤと割り切れば我慢はできる。
・履かせたばかりなのでライフはわかりませぬ。同じくウェット性能も。
・ドライでのグリップ感と値段を考えると2タイヤのなかではコストパフォーマンス高めかなと。ロードノイズがうるさいのでそれが許容できるかですかね。

PROTOURA RACEにフォーカスした評価
・滑り出しは緩やかで突然タイヤが「じゃぁのっ(摩擦係数一気に0)」みたいなことにはならないので扱いやすい。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品のコストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
比較レビューは大変参考になります。
グリップが問われるイベント走行でもしっかりご期待に応えられた様子で、安心いたしました。
ノイズについては一定のご理解ご配慮を織り込んだ表現を賜り、誠に恐縮です。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

AUTOWAY

Nori さん

投稿日: 2026年01月26日

総合評価

3.50

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

0.5

乗り心地

3.0

燃費性能

1.0

ライフ・耐久性

5.0

2回目の購入。
深溝でライフも良い。
ワイヤーが出るまで履いてみたがグリップ低下も最小限で非常に満足のいくタイヤ。

正直言ってこれほどライフとグリップ性能を両立しているアジアンタイヤは今まで無かった。
BSのRE-71RSと比較できるレベル。

若干グリップでは劣るレベルですが、アジアンとしてはこれ以上はないと思う。

グリップレベルだけで言えばCR-Sには若干劣ると思うけれど、コスパを考えたら圧倒的に良い。

現状では沢山走って沢山練習したい人には一番良いタイヤだと思う。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

PROTOURA RACEにご満足いただけたようで、再度本商品をお選びいただき大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

hys******* さん

更新日: 2025年12月19日
投稿日: 2025年10月19日

商品サイズ: 165/55R14 72V(TREAD:200)

総合評価

3.93

ドライ性能

5.0

ウェット性能

4.0

高速性能

5.0

静粛性

2.5

乗り心地

4.0

燃費性能

3.5

ライフ・耐久性

3.5

装着車種:L235s エッセ

以前使っていたタイヤ: NEOVA08R(195/55/15)KR20(205/50/17)ATRスポーツ(235/40/19)

〜ターゲット〜※追記あり
街乗りメインでワインディングサーキット行きません!の人は買わなくていいかもです。
街乗りメインだけど、サーキットやワインディングたまに、サーキット用の人は買って問題無しです。

※空気圧は2.5固定

〜街乗り〜(近所の買い物/遠出往復400-500)
この手のタイヤの購入を考えてる人が街乗りを気にするのでしょうか?って感じです。
・燃費
エッセの燃費がいいのでなんとも言えませんが、エコタイヤで16-18がこのタイヤでは16前後で安定しました。
・静寂性
マフラー音で分かりません。サイレンサーつけた状態でのレビューです。
50キロまでは普通のエコタイヤレベルで静か。70-100くらいになると「わんわん、ウィンウィン」って感じでうるさくはなります。けど、それは遮音性皆無のエッセの話であり現代の静寂性に優れてる車にはあまり影響ないのかな?
・雨
自ら水たまりに突っ込まなければ問題ですね。雨でスピード出せばどんなタイヤでも限界はありますからね。

〜ワインディング〜
※過去にカローラアクシオでKR20,AD08R,RX8でATRsport履いてました
※素人の感想ですので「お前の運転スキル、タイヤの使い方やろ」は十分に口に出して結構ですm(*_ _)m
※早いのが来たらすぐ譲る。追走なんかもってのほか。軽く流して満足するレベルです。

・縦グリップ
しっかり減速・止まります。エッセの車重だと十分すぎる。
・横/斜めグリップ
滑るアンダーの様子は微塵も感じなく、余裕のよっちゃんです。
・コントロール
コーナー入口でタイヤを潰す感じで曲げながら侵入しても滑る感じなく、気持ちよく旋回してくれる。
KR20の時はこれをすると100ぱーズルズルになった。。。

コーナー入口で完全にブレーキリリースして惰性で旋回してもアンダーの感じや余裕が無い?感じは見受けられない。
アクセル半踏み〜オンにしても滑ることも、変な挙動なく加速してくれる。
曲げるブレーキやしっかり減速して旋回するブレーキどちらもやりやすい。

剛性の話になるが、さすがにヨレはあるが、08>ATR,このタイヤ>KR20の順。空気圧あげても恐怖感があったKR20のように滑るヨレで怖い思いをすることがない。どちらかと言うと「ズレ」でヨレる。素人感覚で言うとフロントがさらに曲がろうとするズレ、リアが間が車体を曲げてくれるズレって感じ。逆に乗りやすくてアクセル踏める。

車重が軽いからそう思うだけかもだが、
初めて08Rを履いた時の感動。ATRでしっかり攻めたことはないけど、確実に同価格帯のKR20よりいいね。

ライフは知らん。ローテーションすればそこそこ使えると思う。溶けるほど走ってないからわからんが。
路面の情報もちゃんとわかるので安心感しかない。

タイヤが泣くかはそこまで攻めてないのでわかりませんが、YouTube見ると色々感想出てますね。鳴くみたいですよ。
皆が知ってる道路でいえば、C1や筑波、碓氷や定峰みたいな所で走ったけどのレイアウトにも問題なく普通に使える。本庄やTC2000どちらでもタイム出せるんじゃね?レビューの追記できるなら、来月に日光行くので感想載せます。また買うかで言われたら買う。

〜追記〜
・2.5→2.8になると当たり前ですがグリップ落ちるので2.2くらいから走ればOK

・耐久性について
走行距離が年間1万キロくらいで1、2回ミニサーキット行きます!って人なら履きっぱでいいと思う。毎年3万しないくらいでタイヤ交換できるから今の価格なら最高だね。僕は転がし用を履かせてますが、、、

・グリップについて
ハンドル切りながらのブレーキは斜めのグリップなのかな?それはちょい弱いかも。縦横はいいけど斜めがきついな。僕が下手なだけだと思うけど。

スキール音はいい感じの鳴きます。ただ、鳴く前にエッセの吊るしのサスとスタビだけの車体だとタイヤの限界の前に車体の限界が来ました。

・改めて
最高にいいアジアンだと思う。誰かNS2Rと比べて欲しい。スポーツタイヤが欲しい人なら595やKRよりコスパいいと思います。

また買います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
また詳細なご感想のレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

本商品にご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

使用感などの詳細につきまして、お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。

引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車、および使用用途に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

t.f******* さん

投稿日: 2025年09月27日

総合評価

3.50

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

2.5

乗り心地

3.0

燃費性能

3.0

ライフ・耐久性

4.0

装着車種:ミニクーパー

以前使っていたタイヤ: ハンコック ベンタス RS4

コストパフォーマンスが良いタイヤです、
ただ、ロードノイズはかなり高めで、うるさいです
それ以外は、満足出来るタイヤです、機会があればサーキットで使えるか試したいと思っています

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

コストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

また、本商品はスポーツタイプの中でもサーキット向けのタイヤのため、ロードノイズを感じやすい傾向がございますが、サーキットにおいてご満足いただけるトータルパフォーマンスいただけるかと存じます。

性能に関するご不安や疑問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せくださいませ。お客様にとってより良いタイヤ選択ができるようにサポートさせていただきます。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

m35******* さん

投稿日: 2025年09月26日

総合評価

3.93

ドライ性能

4.5

ウェット性能

3.5

高速性能

5.0

静粛性

2.5

乗り心地

4.0

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

4.0

某TW280やベン〇スRS-4との比較になります。
サイドウォールが柔らかいのでヨレますが、それを踏まえて乗れば問題無し
ドライグリップは上記のタイヤと比べても申し分無いどころか一番喰うし、特に縦グリップは凄くいい。
ロードノイズは間違いなく煩い部類ですが、某TW280を我慢できる人は問題ないと思います。
国産ハイグリと比較するのもナンセンスですし練習用タイヤにはかなり良いのではないでしょうか。
とにかく安い上に価格以上に満足出来るタイヤだと思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

本商品のコストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

タイヤのよれにつきましては、空気圧の調整で緩和される可能性がございます。本商品はXL規格のタイヤでございますので空気圧は260~290kPaに設定いただくことを推奨しております。よろしければ、一度お試しくださいませ。

性能に関するご不安や疑問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せくださいませ。お客様にとってより良いタイヤ選択ができるようにサポートさせていただきます。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

AUTOWAY

kazu さん

投稿日: 2025年09月06日

商品サイズ: 225/45R17 94W XL(TREAD:200)

総合評価

4.50

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.5

高速性能

4.5

静粛性

4.5

乗り心地

4.5

燃費性能

4.5

ライフ・耐久性

5.0

装着車種:C35 ローレルターボ

以前使っていたタイヤ: PINSO

サーキットF専用に購入しました。ミニサーキットを2回程15分5ヒート使いましたが、安心して使えました。1回目はハーフウエットでしたが、アンダーが出てもリカバリーできましたし、
2回目はドライで軸になってスピンしまくりでした。でも、安心して踏み込めたのでコスパを考えれば十分だと思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

コストパフォーマンスについてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車、および使用用途に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

kit******* さん

投稿日: 2025年07月29日

商品サイズ: 165/50R15 72V(TREAD:200)

総合評価

3.90

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

5.0

静粛性

2.5

乗り心地

4.0

装着車種:L880Kコペン

硬さもロードノイズも許容範囲の部類のタイヤだと思います

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品について概ねご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

mav******* さん

投稿日: 2025年07月11日

総合評価

3.00

ドライ性能

3.0

ウェット性能

3.0

高速性能

3.0

静粛性

2.0

乗り心地

4.0

燃費性能

3.0

ライフ・耐久性

3.0

装着車種:2008年式FD2 TYPE-R

以前使っていたタイヤ: DL ディレッツァZ3

装着してまだ低速の街乗りしかしてません。乗り心地は前に着けていたZ3よりもソフトに感じました。ロードノイズは50km/hまでは全く気になりません、でもそれ以上になるとZ3よりちょっとうるさいくらいです。ライフや高速性能、ドライ·ウェット性能、燃費についてはまだデータが無いのでとりあえず3としてます。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。

本商品はスポーツタイプのタイヤのため、ドライ性能を重視したタイヤです。静粛性を重視される場合は、コンフォートタイプのタイヤがお勧めでございます。

また、スポーツタイプとコンフォートの要素を合わせ持ったプレミアムタイヤの取り扱いもございます。

次回ご検討の際に選択肢に入れていただけますと幸いです。

性能に関するご不安や疑問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せくださいませ。お客様にとってより良いタイヤ選択ができるようにサポートさせていただきます。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

Nori さん

投稿日: 2025年06月24日

総合評価

3.10

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

0.5

乗り心地

3.0

装着車種:CIVIC TypeR FL5

以前使っていたタイヤ: VARINO VR08GP Evo β

ワインディング、サーキット走行用に購入。
新品時のドライグリップはアジアン系の中ではトップクラスに良いグリップに感じた。
縦剛性、横剛性共に非常に良く溝の深さを感じさせない程。

一度熱入れを行い冷えた後は若干のグリップ低下はあるものの値段を考えれば満足のいく商品だと思う。

ウェットグリップは見るからに良さそうな製品ですが。
ウェット路面で100R程度のコーナーであれば100キロを超えるコーナリングスピードでも不安無く走れるタイヤだと思う。

ドライ、ウェット共に限界が分かりやすくコントロールもしやすい。

難点はロードノイズ…
今まで装着して来た国産からアジアンのハイグリップラジアルカテゴリーのタイヤの中で最もウルサイ。
コレはマイナス点
音を気にする方は正直買わない方がいい…

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

ドライグリップ性能についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

また、スポーツタイプの中でもサーキット向けのタイヤのため、ロードノイズを感じやすい特性がございますが、本商品は「改良版」となっており、トータルの安定性は向上しております。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

tar******* さん

更新日: 2025年06月21日
投稿日: 2025年06月17日

商品サイズ: 165/55R15 75V(TREAD:200)

総合評価

4.00

ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.5

静粛性

3.0

乗り心地

4.0

燃費性能

4.0

装着車種:アルトターボRS

以前使っていたタイヤ: クッドイヤーコンフォートタイプ

ネットでは酷評の部類のタイヤですが、それはあくまでもサーキットでの事かと思います。
自分はサーキットを走ったりするわけではないので、一般道ではそれまで使用していたグッドイヤーのコンフォートタイヤよりもずっとグリップするし、雨中のドライブでも不安は感じませんでした。
街中&軽く峠を流す分には十分楽しめるタイヤだと思います。
コンフォートスポーツの部類ですかね?。
30キロを越えた辺りから煩いですf(^_^;。
ただそれ程耳障りな音ではないので我慢できるレベルです。
それとタイヤ交換して暫くは、タイヤは柔らかいしホイールとの相性もあるのか、交換後4~5日はエアがかなり抜ける印象(冷間時2.7→2.4前後)で小まめなチェックが毎日必要でした。
個人的には200キロ程走らせましたがさしたる不満もなく、楽しく運転しています。
高速走行も直に確かめてみるつもりです。
耐久性はわかりませんがまぁ、2年持てば良いかな・・・くらいです。
コンフォートよりは少し楽しみたい方にはとても良いタイヤだと思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

ドライ性能やウェット性能についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。高速性能や耐久性についてもご満足いただける事を期待しております。

また、スポーツタイプのタイヤのため、ロードノイズを感じやすい特性がございますが、本商品は「改良版」となっており、トータルの安定性は向上しております。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

pmf******* さん

投稿日: 2025年05月12日

商品サイズ: 165/55R14 72V(TREAD:200)

総合評価

3.93

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

5.0

静粛性

2.0

乗り心地

4.0

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

4.5

装着車種:バモスMターボローダウン

以前使っていたタイヤ: 155-65-13

街乗りの30~50キロでの音が車内にも大きくうるさいのが欠点かな

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。

本商品はスポーツタイプのタイヤのため、ドライ性能を重視したタイヤです。静粛性を重視される場合は、コンフォートタイプのタイヤがお勧めでございます。

また、スポーツタイプとコンフォートの要素を合わせ持ったプレミアムタイヤの取り扱いもございます。次回ご検討の際に選択肢に入れていただけますと幸いです。

性能に関するご不安や疑問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せくださいませ。お客様にとってより良いタイヤ選択ができるようにサポートさせていただきます。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

ケンケン さん

更新日: 2025年07月07日
投稿日: 2024年12月24日

商品サイズ: 215/45R17 91W XL(TREAD:200)

総合評価

3.79

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

5.0

静粛性

1.5

乗り心地

2.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

装着車種:レガシーツーリングワゴン(BP5)

以前使っていたタイヤ: ミシュラン プライマシー

再投稿!
以前ZN6ノーマルに履かせましたがその後レガシーワゴンBP5に履かせました。
こちらは足回り、マフラー等が替わっている為走行音や振動はさほど感じられず気にならないレベルですかね(笑)
ミシュラン ブライマシーからの変更なのでサイドの剛性も高く交差点を曲がる時など安心してステアリングを切れます。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。

同じ商品でも、ご使用いただくお車によって、静粛性や走行性能についての感じ方が異なる場合がございます。

性能に関するご不安や疑問がございましたら、お気軽にカスタマーセンターへお問合せくださいませ。お客様にとってより良いタイヤ選択ができるようにサポートさせていただきます。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はXL規格のタイヤでございますので、空気圧は260~290kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

hiro-t.pcx さん

更新日: 2025年10月13日
投稿日: 2024年12月23日

商品サイズ: 165/55R15 75V(TREAD:200)

総合評価

4.00

ドライ性能

4.5

ウェット性能

3.5

高速性能

4.5

静粛性

3.0

乗り心地

4.0

燃費性能

4.0

ライフ・耐久性

4.5

装着車種:HA36S アルトワ—クス

以前使っていたタイヤ: ポテンザRE71RS

今回初めて輸入タイヤを購入して使用してみました。ドライのグリップは中々良いですね一般道、高速道ともに納得できるレベルだと思います。全体的に剛性が高く硬い乗り味のタイヤですね。ダメな所は静粛性です当方軽自動車なので走行ノイズがモロに室内へ入ってきます。ですが金額の事を考慮すれば総合的に買いのタイヤだと思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。

本商品はスポーツタイプのタイヤのため、ドライ性能を重視したタイヤです。静粛性を重視される場合は、コンフォートタイプのタイヤがお勧めでございます。

次回ご検討の際に選択肢に入れていただけますと幸いです。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

MDi さん

投稿日: 2024年07月01日

商品サイズ: 165/55R15 75V(TREAD:200)

総合評価

5.00

ドライ性能

5.0

ウェット性能

5.0

高速性能

5.0

静粛性

5.0

乗り心地

5.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

5.0

装着車種:HONDA 4輪ビート

以前使っていたタイヤ: ダヴァンティプロトゥーラレース

しばらく販売の止まっていたプロトゥーラレースの軽自動車サイズを、おかわりしました。
何かマイナーチェンジされたと聞いてますが、別物と思うほど車からバタバタ感が消えて静かになって4輪の接地感が連続するようになって気持ちよくタイヤがグリップする印象です!
以前のものより凄く良くなってフルモデルチェンジになったと錯覚するような感触に大満足です!
買い替えて良かったと思ってます(o^^o)

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

商品についてご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

お客様のご感想を参考にさせていただき、今後の業務運営に活かしてまいります。
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■空気圧についてのご案内

本商品はスタンダード規格のタイヤでございますので、空気圧は250kPaに設定いただくことで、タイヤのパフォーマンスが向上いたします。

但し、車に基づいたものではございませんので、よろしければ、詳細はカスタマーセンターへお問合せください。

AUTOWAY

との さん

投稿日: 2024年01月12日

商品サイズ: 165/55R14 72V(TREAD:200)

総合評価

2.79

ドライ性能

3.5

ウェット性能

0.5

高速性能

2.5

静粛性

1.0

乗り心地

3.0

燃費性能

5.0

ライフ・耐久性

4.0

装着車種:L275

以前使っていたタイヤ: ns2r

2本ケツに履いています。30km/h頃にゴォーーー!と、けたたましい轟音を奏でてくれるので暇しません。また、峠を雨の日に40km/hで下っていた所突然ケツが出できたりしました。雨の日はバイパスでもおしりフリフリなのでテクニックを磨かせてくれます。素晴らしいです。サーキットで丸1日走った時は、熱入れてエア2.05(確か)位で滑りはしないいい感じに流れてくれるタイヤでした。燃費は気にしたことないので走れたら5点です。○40km/h越えたあたりから、ホイールバランス取っててもガタガタ震え始めるのでビビリミッターとして使えます。普段履き〜サーキットまで使ってますが全然溝減ってないぽいのでライフは割と長めだと思います。

オートウェイスタッフより

この度は、AUTOWAY LOOPよりご注文いただきまして、誠にありがとうございます。
またレビュー投稿に貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申し上げます。

熱入れ前の段階ではご満足いただけず、非常に残念に思います。

今回ご指摘頂いた点をメーカーとも共有し、
今後の運用に役立ててまいりたいと存じます。

引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

AUTOWAYカスタマーセンター

最近チェックした商品

中古車情報 グーネット中古車 タイヤ公正取引協議会会員です
AUTOWAY LOOPでのタイヤの買い方 AUTOWAY LOOPで購入したタイヤの取付店をお探す! マッチングや商品についてもっと知りたい
PAGE TOP
現在、
を取付店に選択しています。
×