スポーツとコンフォートの両面を高次元で兼ね備えたNANKANGのプレミアムタイヤ

NS-20(エヌエスニジュー)は、ナンカンのスポーツプレミアムタイヤです。ドライグリップ性能、ウェット性能、ハンドリング性能、静粛性、快適性に優れ、高いレベルで燃費性能、耐久性も兼ね備えています。

  • ドライ性能スコア8
  • ウェット性能スコア8
  • 高速性能スコア8
  • 静粛性スコア8
  • 乗り心地スコア9
  • 耐久性スコア8
  • 燃費性能スコア8
評価項目およびスコアは、オートウェイによるイメージです。
Taiwan Excellence 2012受賞

革新、デザイン、品質、マーケティングという4つの審査項目で選考を行う「台湾エクセレンスマーク」(Taiwan Excellence)は、1992年以来「Innovalue」(革新)を重視し、台湾製品の最高の栄誉として追求されています。

  • ワイドな4本のストレート主溝ワイドな4本の直線溝がウェット路面での排水性と操縦性を向上。
  • 直線サブ溝の採用ショルダーに刻まれた直線サブ溝2本が主溝による排水性を助け、トレッド磨耗を抑制。
  • 横方向の小V字溝V字溝がタイヤ回転によるノイズ発生を抑制。
  • サイプショルダーサイプがブロック剛性を適度に抑え、路面で起きる騒音を低減し、コンフォート性を向上。
    ナンカンデザインチームがコンピュータシミュレーション計算した5mmのピッチパターンで騒音を効果的に抑制。
  • ニューコンパウンドグリップ力が強化された新シリカコンパウンド。
NS-20パターン

実際に使ってみたお客様の声

  • レビュー対象商品:NANKANG NS-20 155/65R13 73S

    評価  5.0
    妻が乗っている日産ピノ(アルトのOEM)の車検が近づき、スリップマークも見えてきた為、BSのスニーカーからNS20へ履き替えました。
    交換後、すぐにドライグリップの良さと、直進安定性、ブレーキの利きが格段に良くなり、剛性も上がってるなと思いました。
    尚、雨の中を走ってないので、ウエット性能は?です。
    静粛性は、ハイグリップなので、ロードノイズはしますが、一般的(気にしない)、燃費は計算してないのでわかりません。
    乗り心地は一般的、耐久性は多分、大丈夫でしょう。
    全部で工賃込みで21300円くらいで、4本交換できました。
    我が家では、ジムニーにFT-7、BNR32にNS-2、そしてピノにNS-2Rと3台の車が、全てナンカンタイヤになりました。
    消耗品と割り切れば、国産のタイヤと遜色無い性能で、半値以下で買えるんですから、最高です。
    NS-2なんかは、高速機動隊のパトカーにも装着されてますから、信用出来ます。
    国産だから全て良いとは思えません。
    お値段以上の価値があるので、経費削減したい人は検討すべきでしょう!

  • レビュー対象商品:NANKANG NS-20 225/50R16 96V XL

    評価  4.5
    3年前に購入したミシュランのスポーツタイヤからの交換で、H7年式のスープラに付けました。
    車自体が年式も古く、あちこち具合も悪くなってきましたのであまり皆様の参考にならないかもしれませんが、ご了承ください。
    以前と比べるとコーナリングの時のグリップ力が少し弱いような気がしますが、加速もブレーキもストレスなく運転できます。
    雨の日でも特に不安になるようなことはありませんでしたし、高速走行(100km/h程度)でも車体がぶれることもなく安定していました。
    乗り心地も、とても良くなりました。
    燃費については走り方にもよるとは思いますが、前回の計算では街乗りだけの場合でリッター当たり約0.2kmも良くなっていました。
    台湾のメーカーのタイヤは初めての購入で、値段も安いし正直、不安がありましたが予想以上に良かったので大満足です。
    ピットで作業をしてくださった方からはポルシェに付けることもあると聞きましたし、スポーツタイヤとしては申し分ないと思いました。
    今までは知り合いのタイヤショップで勧められるがままに高価なタイヤを購入していたので、NANKANGにもっと早く出会えていれば・・・
    ミシュランは買わなかったと思います。
    もし車体が次回の交換時まで持てば、また同じ商品を購入したいですし車を買い替えることになっても、NANKANGのタイヤを選ぼうと思います。

  • レビュー対象商品:NANKANG NS-20 215/45R17 91V XL

    評価  4.0
    プリウスに装着、グッドイヤーから変更。
    静粛性重視で選びました。初めてのアジアンタイヤのため全てが半信半疑でしたが、良いおどろきでした。ライフ耐久性に関し評価は装着後500kmのため判断できず。今後はアジアンタイヤを軽視せず選考対象としたい。

  • レビュー対象商品:NANKANG NS-20 285/30R19.Z 98Y XL

    評価  5.0
    ベンツSL(R230後期)に乗っています。ピレリPZERO(MO)からの取替です。以前のCクラスでもポテンザ、ミシュラン等で乗っていたため、当初はかなり迷いました。時間をかけて、いろいろ評判等も調べたところ性能的にも純正タイヤと大差はないと判断して、購入を決めました。正直言えば、コストがかなりの魅力でした。
    実際に走行をしていると、やや硬さは感じるもののグリップも良く、ノイズも比較的静かで十分な満足を得ています。まだ耐久性までは判りませんが、コストから考えれば十分過ぎると思います。(3分の1で済みました)
    検討材料には車との「釣り合い」も考えてましたが、交換後は性能・コストも総合的に見て、選んで良かったと思います。同じような考えで迷っている方があれば「まずは履いてみて見て下さい」とお勧めします。
    最後に性能ばかりでなく、AUTOWAYさんの豊富な種類、質問等の対応の良さ、送付の速さ等、気持ちよく購入が出来ました。

  • レビュー対象商品:NANKANG NS-20 275/35R20.Z 102Y XL

    評価  4.5
    MICHELIN Pilot Sport からの乗り換えです。
    走行音の静かさは格段に違います。
    圧倒的に静かになり、高級車にはぴったりの性能だと思います。
    リムより5㎜近く、ガイドウオールが飛び出ているのも良いですね。
    最初、アジアンタイヤには懐疑的でしたが、台湾に旅行した時にSクラスの多くの車に装着されていたのを見て、購入を決めました。
    価格ミシュランの3分の1以下で、性能も申し分なし。
    これは改めて評価する対象だと思いました。

その他にもお客様の声をたくさんいただいております。

お客様の声をもっと見る

TIRE SIZE LINEUP