静粛性とスポーティーな走りを両立させたATRのニューフラッグシップタイヤ

強力なグリップ力を発揮するストリートスポーティータイヤ。
人気の「ATR SPORT」のトータル性能を向上させたニューフラッグシップモデルです。

  • ドライ性能スコア9
  • ウェット性能スコア8
  • 高速性能スコア8
  • 静粛性スコア7
  • 乗り心地スコア7
  • 耐久性スコア7
  • 燃費性能スコア7
評価項目およびスコアは、オートウェイによるイメージです。
  • 優れたコンパウンド技術三角形のコンパウンドは、転がり抵抗、トレッドウェア、ウェットグリップのバランスに優れる
  • 方向性のあるトレッドデザインウェット路面とドライ路面の両方に優れたトラクション性能を発揮。
  • ソリッドセンターリブ直進安定性をもたらし、ハンドリングを改善。
  • 4本の主溝優れた排水性、ウェットトラクションの向上、ハイドロプレーニングの削減。
  • 2つのトレッドブロック安定性とコーナリングのパフォーマンスを向上。
ATR SPORT2パターン

実際に使ってみたお客様の声

  • レビュー対象商品:ATR RADIAL ATR SPORT2 275/30R19.Z 96W XL

    評価  5
    前回のレビュー後、耐久性と磨耗についてですが、およそ一年半で20,000kmで左後輪の内側が車検通らない位にかた減りの為に最近交換しました。高速道路メインでこの距離からすれば極普通かと思います、それと高速道で走行中にホイールに傷が付くくらい何かを踏んづけた際にサイドのリムガードがかなりあった為にパンクしないで済んだのはラッキーでした!
    ところが今回、同銘柄サイズで購入し組み付けたところパターンは全く同じなのですがリムガードが見当たらないんですよね!?横から見ると別物みたいです...
    100km程走行した感想ですがリムガードが張り出して絞り込まれていた分の幅(接地面)がリニューアル後は幾分広がったのかな?コーナリング中の安定性と静寂性が以前のより増した感が有ります!
    見た目を気にするのか、より高いグリップ性を選ぶかは勿論ドライバー次第!

  • レビュー対象商品:ATR RADIAL ATR SPORT2 215/45R17.Z 91W XL

    評価  4.5
    購入後、BRZで3000km走ったので感想を書きます。
    ミシュランHP⇒PS3を経て購入しました。
    一般道と高速の割合は、45/55位で高速が多めです。
    この間、ウエット状態は小雨程度などで、詳しくは評価できないので4.5としました。
    ドライと高速性能は問題ありません。グリップに粘りがありいい感じですが、柔らかくふわふわ感があります。
    BRZが試乗した新型インプレッサのような乗り心地になったたというのが適切かもしれません。自分自身の感覚にずれがあるので、乗り心地の評価は4.5としました。
    静粛性については、元来、小音量でオーディオを聞いていますが、音量が+2位必要なので評価は3.5としました。
    コスパに優れた良いタイヤだと思います。

  • レビュー対象商品:ATR RADIAL ATR SPORT2 245/40R18.Z 97W XL

    評価  4
    VOLVO
    V70
    R-design
    に純正で付いていたピレリーからの履き替えです。ピレリーのタイヤはマッチングも良く、快適でした。
    新車購入から経年によりタイヤが劣化し、ヒビ割れがしてきたため、量販店に相談したところ、国産のタイヤは20万円程度との見積りだったため、オートウェイで探すこととなりました。
    しかし、経験がないため不安に思い、このサイトから取付店の情報を得て、取付店へ行ったところ店主さんから本当に親切に教えていただきました。
    「これなら大丈夫」と思い、その場でスマホからオートウェイのサイトに入り、ATR
    sport2を4本購入しました。
    翌日には取付店に配達されたので早速、取付てもらいました。
    まだ履き替えたばかりですので、本当のレビューはこれからになりますが、履き心地はまずまず、20万円かかるはずが取付工賃込みで45,000円弱で済みましたので満足しています。
    私はドリフトをするわけではありませんが、高速道路を走ることが多いため、これからが楽しみです。
    よほど、早く劣化したりしない限り、またここで購入すると思います。
    更に、冬場はスタッドレスを買う予定もあるため、またお世話になります。
    ※VOLVOのアルミはPCD108です。スタッドレスとセットで購入したいので、出来れば、VOLVOでも履けるアルミも販売してもらえませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • レビュー対象商品:ATR RADIAL ATR SPORT2 275/35R19.Z 100W XL

    評価  4
    20年以上信頼の高いブリジストンタイヤしか履きませんでしたが、
    19インチ4本だと高額な為、家計に負担が掛けないよう、
    ネットで評判の良い初のインドネシアタイヤ購入させて頂きました。
    値段の安さには大変驚きました?
    タイヤ4本、送料、組み替え工賃入れも、前のタイヤが1本買えないのには驚く限りです。
    購入から組み込みまで、丁寧にご対応頂きスムーズに完了しました。
    最初は値段が安いので大変不安でした。
    街乗り、軽く山を走る程度ですが
    ドライグリップ、直進安定性、乗り心地が大変良くコストパフォーマンスは十分過ぎる程良いと思います。
    1つ希望があるとすると、車が重い為にサイドのヨレが気になりました。
    空気圧を2.6→3.0に変更し乗ってます。
    サイドの剛性が上がりクイックなレスポンスが+αだとパーフェクトだと思います。
    今まで国産タイヤに拘り続けましたが、
    またATRスポーツ2を使いたいと思います。

  • レビュー対象商品:ATR RADIAL ATR SPORT2 245/40R19.Z 98W XL

    評価  5
    車両はフーガY50で、日産ディーラーに直送にて交換をお願いしました。これまでBSを履いていましたが、性能は同等かと思います。
    半年経過時の感想です。
    ドライ・ウエット共にしっかり食いついてくれます。
    静粛性・乗り心地も国産となんら変わりません。ただ、ちょっとしたギャップや、段差を乗り越える際ショックが若干強い様に感じます。
    耐久性については、現在通勤と買い物程度の使用ですが、パターンが極端に減ったり変磨耗は見られません。
    これまで毎年タイヤ代が24万程かかっていましたが、もう国産には戻れません。これまでの費用で何セット買えることか・・・・。ぜひ一度お試しあれ。

その他にもお客様の声をたくさんいただいております。

お客様の声をもっと見る

TIRE SIZE LINEUP