モータースポーツでの使用を考慮し開発された軽自動車用スポーツタイヤ

軽自動車用スポーツタイヤです。
モータースポーツの使用を考慮し、グリップ性能を重点的に開発。
セミスリックのように接地面を広くしたトレッド面が強力なグリップ力を発揮します。

  • ドライ性能スコア10
  • ウェット性能スコア7
  • 高速性能スコア8
  • 静粛性スコア5
  • 乗り心地スコア6
  • 耐久性スコア8
  • 燃費性能スコア6
評価項目およびスコアは、オートウェイによるイメージです。
  • 指向性のあるトレッドパターンドライとウェットの両方に優れたグリップを発揮し排水性を改善
  • ソリッドセンターリブ直進安定性を確保しハンドリングを改善
  • 優れたドット技術表面積を大きくとりサーキット使用時の放熱性を向上
ATR-K SPORTパターン

実際に使ってみたお客様の声

  • レビュー対象商品:ATR RADIAL ATR-K SPORT 165/50R15 73V

    評価  4.5
    緒事情の不運な出来事によるケンダがパンクしたのでこちらに履き替えました。

    静粛性についてはロードノイズが速度相当に伝わります。

    過去にハイグリップタイヤ(RE-01)も履いていましたが
    こちらのタイヤも結構グリップ効いててお手頃で良いと思います。

    本気攻めしてないので限界は経験していませんが
    ウェット路面も今のところ十分路面に食いついてくれて満足です。

    ドライ走行は轍路面もシッカリとハンドルに伝わってきて自己判断できるので自分は好きですね。

    今のところお手頃なので今後も継続して愛用したいと思ってます。

  • レビュー対象商品:ATR RADIAL ATR-K SPORT 165/50R15 73V

    評価  4.5
    2016年7月17日、筑波ジムカーナ場で開催されたビギナーズジムカーナin筑波にて、A1クラス優勝させていただきました!
    これもATR-K.SPORTの安定した品質とグリップ力、ロットが変わっても感触が変わらない事で、運転する側の技量とマシン側のセットアップが正しく機能させられたことに寄る恩恵が大きくありました。

    2010年の日本デビュー以来、全く変わらないタイヤ感触と、新型タイヤがポンポン出てきても第一線で立っていられるグリップ力で大きく運転技量を伸ばさせていただきました。

    改めてこのタイヤの素晴らしさを体感しております。

    特にドリフト状態のコントロール性が良く、アクセルで向きを変えた後の脱出方向決めとか素直に動いてくれるので思った通り、動かした通りに動いてくれる素直さは特筆です!

    ありがとうございました、今後も使わせていただきます!

  • レビュー対象商品:ATR RADIAL ATR-K SPORT 165/50R15 73V

    評価  4
    リヤ用も注文しました。
    6Jホイールにつけてますが、引っ張りまではいかない感じです。
    5.5Jだとちょうど良いと思います。
    驚いたことにタイヤバランスを取ってみると2本ともインアウト00でした。ウエイト不要でした、
    一昔のアジアンタイヤはバランスが悪かったのに今はこんなに精度が高いのですね。

    サイドは柔らかく乗り心地は非常に良いです。
    ロードノイズはやはり結構しますが、ハイグリップタイヤで静粛性を求めるのは間違っています。
    グリップは相変わらず良く、路面に吸い付いた分、実際に燃費が1~2キロ落ちました。

    グリップの悪いタイヤで峠道を飛ばしていたのは本当にバカだったと反省しました。
    このタイヤで同速度で走れば、20km低い速度で走っているような安心感があります。
    見た目もカッコいいです。
    サーキットやジムカーナをしないような方にもお勧めのタイヤだと思います。

その他にもお客様の声をたくさんいただいております。

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