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ヴェイルサイドさん

投稿日:2015年04月08日

購入回数:
0回 |
保有車種:
マツダ MPV, - -

28人中、16人の方がこのレビューを参考にしています。

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

3.5

乗り心地

3.0

燃費性能

3.5

ライフ:耐久性

3.0

氷雪上性能

    -

    総合評価

    3.6

    倍以上値段がする高性能国産タイヤと比べると性能評価は低い

    ロード音がうるさいのは、そのまま乗っていれば、慣れてそれが普通になる

    乗り心地は若干悪い、ゴツゴツする。車酔いするほどではない

    乗り心地が若干悪いと、タイヤがスムーズに回転していないので、
    燃費も若干悪くなる、リッター14.5キロ(国産)から14キロ(ナンカン)に減った

    耐久性も同じ距離を走った分で考えれば、劣る
    仮に、国産タイヤが1本の寿命が2.5万キロだとしたら2万キロ位
    しかし年数とコストだけを考えると
    (例)
    国産タイヤ     2.5万kmで約7000円
    ナンカン タイヤ  2万kmで約3000円
    となるので交換回数は多くなるが、総距離数だけのコスパは高い

    しかし
    燃費性能で言った様に1ℓ当たり0.5km劣ると
    仮に1か月ガソリン100リットル分走ったら50km損をするということ

    どちらも3年でタイヤ交換していたらという例

    12か月×3年=36か月
    36か月×50km=1800km(3年で1800km損)
    1800km÷(各車種のリッター燃費ここでは国産)14.5キロ=124ℓ

    3年で124ℓ損をしている
    評価当時のガソリン価格(平均)に当てはめると
    124ℓ×135円(リッター)=16740円損になる

    そうすると1本ナンカンタイヤが3000円、国産タイヤが7000円だとしたら
    ナンカン 3000円×4本=12000円
    国産   7000円×4本=28000円

    国産28000円-ナンカン12000円=16000円

    あれ?
    16740円損した分のガソリン代でタイヤ購入金差額を超えちゃった
    そうしたら・・・・

    しかしあくまでも1つの例です 実際の金額、年数、距離の差でまた変わります。

    だから何事もトータルバランスも考えてください
    目先の安さだけにとらわれずに先のことも考えましょう。

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