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ヴェイルサイドさん

投稿日:2015年04月08日

購入回数:
0回 |
保有車種:
マツダ MPV, - -

51人中、27人の方がこのレビューを参考にしています。

ドライ性能

4.0

ウェット性能

4.0

高速性能

4.0

静粛性

3.5

乗り心地

3.0

燃費性能

3.5

ライフ:耐久性

3.0

氷雪上性能
    未評価

-

総合評価

3.6

倍以上値段がする高性能国産タイヤと比べると性能評価は低い

ロード音がうるさいのは、そのまま乗っていれば、慣れてそれが普通になる

乗り心地は若干悪い、ゴツゴツする。車酔いするほどではない

乗り心地が若干悪いと、タイヤがスムーズに回転していないので、
燃費も若干悪くなる、リッター14.5キロ(国産)から14キロ(ナンカン)に減った

耐久性も同じ距離を走った分で考えれば、劣る
仮に、国産タイヤが1本の寿命が2.5万キロだとしたら2万キロ位
しかし年数とコストだけを考えると
(例)
国産タイヤ     2.5万kmで約7000円
ナンカン タイヤ  2万kmで約3000円
となるので交換回数は多くなるが、総距離数だけのコスパは高い

しかし
燃費性能で言った様に1ℓ当たり0.5km劣ると
仮に1か月ガソリン100リットル分走ったら50km損をするということ

どちらも3年でタイヤ交換していたらという例

12か月×3年=36か月
36か月×50km=1800km(3年で1800km損)
1800km÷(各車種のリッター燃費ここでは国産)14.5キロ=124ℓ

3年で124ℓ損をしている
評価当時のガソリン価格(平均)に当てはめると
124ℓ×135円(リッター)=16740円損になる

そうすると1本ナンカンタイヤが3000円、国産タイヤが7000円だとしたら
ナンカン 3000円×4本=12000円
国産   7000円×4本=28000円

国産28000円-ナンカン12000円=16000円

あれ?
16740円損した分のガソリン代でタイヤ購入金差額を超えちゃった
そうしたら・・・・

しかしあくまでも1つの例です 実際の金額、年数、距離の差でまた変わります。

だから何事もトータルバランスも考えてください
目先の安さだけにとらわれずに先のことも考えましょう。

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