DUNLOP DIREZZA DZ101 225/40R18 88W - 輸入タイヤ&ホイール通販国内最大級AUTOWAY(オートウェイ)

DUNLOP DIREZZA DZ101 225/40R18 88W

  • DUNLOP DIREZZA DZ101 225/40R18 88W
  • DUNLOP DIREZZA DZ101 225/40R18 88W
  • DUNLOP DIREZZA DZ101 225/40R18 88W
  • DUNLOP DIREZZA DZ101 225/40R18 88W
  • 4.19点
  • (49件)
  • +0
ネット注文価格
7,760 数量:
在庫:
100本以上

関東:○ 中京:○ 九州:○

■世界的大手タイヤメーカーDUNLOP(ダンロップ)。 1909年に日本でゴム製品の製造を開始し、1913年には日本初となる自動車用タイヤを製造しました。 ハイドロプレーニング現象の解明や新技術の開発など、 常に利用者へ安全を提供するために惜しみない努力を傾注しています。

■DIREZZA DZ101(ディレッツァ DZ101)は、ハイグリップスポーツタイヤです。スポーツ走行性能と、快適性を高次元でバランスした新世代のスポーツ・ラジアルです。ドライ路面、ウェット路面どちらでも高いグリップ力、ブレーキング性能を発揮します。

■サイズにより、セレーション(ロゴを際立てる)加工されているタイヤがあります。サイドウォールのデザインが若干異なりますので予めご了承ください。性能・品質に問題ございませのでご安心ください。

■【製造国】インドネシア

ブランド名
DUNLOP
パターン名
DIREZZA DZ101
タイヤサイズ
225/40R18 88W
インチサイズ
18インチ
外径
636mm
タイヤ幅
233mm
推奨リム幅
8J
XL規格
×  空気圧ついて
タイヤタイプ ?
タイヤタイプ カータイプ
オススメ車種 ?
オススメ車種オススメ車種オススメ車種

DIREZZA DZ101のレビュー

総合評価:

4.19

(49件)
ドライ性能

4.3

ウェット性能

4.2

高速性能

4.2

静粛性

4.2

乗り心地

4.4

ライフ:耐久性

3.8

燃費性能

4.2

  • キャラアイコンicedecool はG.SでGO!!
  • 評価: 3.9

プリウス30系G'sに履き替えた。
3年落ち中古の購入時前輪が坊主状態。
納車時は御社太宰府のお店で購入の Pinso Tyres PS-91 215/40R18.Z 89W XL
をとりあえず4本装着。
1本5000円弱の割にはまあまあの走りに驚き雨の日の阿蘇山頂上までのターンスパイクも難なくこなし驚いた。
しかし外径が629mmなのでちょっとの段差で腹はこするしホイールもタイヤ幅が215mmなのでガリ傷ができやすい。
今回のDUNLOP DIREZZA DZ101 225/40R18 88Wは外径が636mmでタイヤ幅が233mmなので腹も擦りにくくなったしホイールのガリ傷も全くなくなった。
ましてデジタイヤの刻印通り静粛性も良い。
太宰府のお店で事前予約して朝一番に装着完了。
10時開店で10時40分にはバランス込みで迅速丁寧に終わり完璧であった。2017年5月に装着。
現在4ヶ月目であるが性能評価通りの結果である。
5評価でないのは以前ゼロクラウンで御社太宰府店でDUNLOP SP SPORT MAXX TT 225/45R18.Z 88Yを約9万で装着していてプレミアムタイヤのよさを十分知っているから。
それにしてもこのDUNLOP DIREZZA DZ101 225/40R18 88Wは4本4万ちょっとの価格でとても満足している。
難を言えば燃費がまた落ちたくらいだが。

  • キャラアイコンVirgilias
  • 評価: 4.1

いままでトヨタSAIで走り屋ごっこをしていたド変態でしたが、クルマがクルマなのでもうおとなしくしようと思い、BSのRE-71Rからこちらのタイヤに交換しました。

それまではSAI購入時に装着されていた物も含め、ポテンザの銘柄以外は履いたこともありませんでした。


滑るんだろうなーと思いつつ、慣らし運転をしてみましたが、
まず驚いたのは扁平の割りに快適な乗り心地だった事です!
BSと比べると横方向の剛性が弱いらしいDPですが、こういう利点があるとは意外でした。

コーナリングですが、これまた意外とすんなり曲がるんですよね!

特に凄いと思ったのは、ポテンザのRE003よりもウェット性能が優れているように感じられる点です。
RE003の方が後輩ですが、こちらはコンパウンドがエコタイヤ並の性能なのでどうしてもウェット性能はRE-71RやS001よりも劣ってしまう様です...。

今まで高い金を払って、それを磨り潰すように走っていたのが馬鹿らしくなりました(^^;
もちろんBSもイイタイヤですよ!
でも、価格ほどの価値を感じられたのはRE-71R位でした。

今はこのタイヤが大変に気に入りましたので、たまにはハイグリップタイヤに浮気するかもですが(笑)生産が終了するまでこのタイヤで走り回ろうと思ってます。

「激安タイヤ、気になるけどアジアンタイヤはやっぱり不安...」とお悩みの方、まずはこのタイヤを試しで使ってみてください!
私がオートウェイさんに代わって自信を持ってオススメします\(^^)/

  • キャラアイコンyab*******
  • 評価: 4.9

プリウス30系G'sに履き替えました。
納車時のタイヤが同じダンロップのDZ101の215/40R18で、他の方の書き込みを見てワンサイズ大きい225/40R18を購入しました。
結果としてタイヤよりはみ出ていたホールがタイヤより内側に入りガリ傷の危険性がなくなり、メーター誤差が10%早いスピードで表示されていたのが5%程度に改善されました。
まだ、交換して1ケ月程度ですが、乗り心地、静寂性、燃費等、問題はありません。
雨の時、マンホールの上を発進する時、若干滑り感があるので、ウエット性能を4点にしました。
お願いしたタイヤピットのお店も対応がとてもよく、
次に交換予定の車もオートウェイさんを利用予定です。

レビューを書く
>全てのレビューを見る