RADAR RPX800 205/65R15 94H - 輸入タイヤ&ホイール通販国内最大級AUTOWAY(オートウェイ)

RADAR RPX800 205/65R15 94H

  • RADAR RPX800 205/65R15 94H
  • RADAR RPX800 205/65R15 94H
  • RADAR RPX800 205/65R15 94H
  • RADAR RPX800 205/65R15 94H
  • 4.27点
  • (133件)
  • +0
ネット注文価格
3,020 数量:
在庫:
100本以上

関東:○ 中京:○ 九州:○

■シンガポール発のグローバルタイヤブランドRADAR(レーダー)。
世界初の環境に優しい“カーボンニュートラル承認”を取得したタイヤブランドです。
 
■RPX800(アールピーエックス ハッピャク)は、コーナリング安定性が良くタイヤの中心のリブで高速安定性も向上させます。 トラクション性能にも優れており快適な乗り心地です。

■左右非対称パターンです。このタイヤの外側には「OUTSIDE」、内側には「INSIDE」と刻印があります。
「OUTSIDE」が車両に対して外側になるように装着してください。

■右用左用の設定はありません。

■【製造国】中国

ブランド名
Radar
パターン名
RPX800
タイヤサイズ
205/65R15 94H
インチサイズ
15インチ
外径
647mm
タイヤ幅
209mm
推奨リム幅
6J
XL規格
×  空気圧ついて
タイヤタイプ ?
タイヤタイプ カータイプ
オススメ車種 ?
オススメ車種オススメ車種

RPX800のレビュー

総合評価:

4.27

(133件)
ドライ性能

4.5

ウェット性能

4.3

高速性能

4.3

静粛性

4.3

乗り心地

4.4

ライフ:耐久性

3.9

燃費性能

4.3

  • キャラアイコンヤス
  • 評価: 4.1

注文番号1544118 2WAYBAG 最初 パターンの感じから ロードノイズが 気になるかと思いましたが
余り気にならないので 満足しています。

  • キャラアイコンよーこ
  • 評価: 3.7

坊主まで履きつぶしたので、二度目のレビューです。
このタイヤの最大の特徴は、乗り心地が良いことです。
約32年、約120万キロの運転経験がありますが、今まで履いたタイヤでナンバー1の乗り心地です。
近年の日本のタイヤにはないソフトな乗り心地です。
レビューでスポーツタイヤのように硬いと書いている人がいましたが、絶対にそんなことはありません。
サイドの剛性がないし、特別グリップが高いわけではないので、スポーツタイヤとしては使えません。
サイドの剛性が柔らかいのと、接地面のゴム質も柔らか目なのが、サスペション効果になって、乗り心地が良くなっています。(狙ったわけではなく偶然の産物だと思います)

やや空気圧を高めて乗っていましたが、私のミニバン(エスティマ)は普通車に比べると車重があるためか、フロントの外側が偏摩耗しました。その為より空気圧を高めたら、後輪の中央が偏摩耗してしまいました。
その為今度は、スタッドレスのようにサイドが潰れた感じになりますが、適性空気圧にしたところ、抜群の乗り心地になりました。

空気圧を高めて乗っていた時は、タイヤ自体のスプリング効果が大きくて、ボヨンボヨン跳ねるような感じでしたが、適性空気圧にしたところ、路面からの衝撃のほとんどを吸収するようになって、抜群の乗り心地になりました。

空気圧を落としても高速安定性は思ったほど悪くならず、スタッドレスで高速走行するような怖さはなかったです。
接地面のゴム質も比較的柔らかいのか、ドライグリップやウエットグリップも悪くなかったです。

欠点としては、空気圧を高めて乗っていた時は中央から減っていたので気づかなかったですが、減りがスタッドレス並に早いです。

減りが早いのでコストパフォーマンスは思ったほど良くなかったですが、ミニバンのように車重が重くない方でソフトな乗り心地を重視する人には、かなりお勧めできるタイヤです。
近年の日本製のタイヤでは体感できない乗り心地です。

今回点数は一度目に比べて、乗り心地を上げて、ライフ耐久性を下げました。

  • キャラアイコンish*******
  • 評価: 4.8

ステップワゴンRGに装着して1年10ヶ月。雨天の高速道路でも問題なく走行できる。街乗り・ワインディングでも問題なく走行できる。耐久性が弱点だと思います。現状でタイヤのショルダーはスリップサイン出てきつつあります。走り方にもよりますが、車検ごとに交換をオススメします。
価格から考えると普通に使えるタイヤなので、お得感かなり感じます!

レビューを書く
>全てのレビューを見る